2年生 音読発表会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は、国語の教科書にのっている「手紙」をグループで分担しながら音読しました。 1年生は、しっかりと聞いて2年生に感想を伝えていました。 赤い羽根募金![]() ![]() ![]() ![]() 「赤い羽根共同募金にご協力お願いします。」 「何に使われるのかな?」 「福祉に役立てられます。」 木曜日まで募金を集めます。あたたかい気持ちをお願いします。 ヘラクレスオオカブト![]() ![]() ![]() ![]() 「折り紙で作ったヘラクレスオオカブトを見せに来ました。」 「すごいくかっこいいね。」 「写真を撮っていいですか?」 「いいですよ。」 1,2年生 体育の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は、鉄棒をしていました。 「後ろとび見てくださーい。」「あやとび見てください。」 2年生は、縄跳びをしていました。 1年生の様子 朝顔の片づけ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後片付けをしながら、つるでリースを作っていました。 2年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() 合格するとシールがもらえるようです。 折り紙を見せに来ました![]() ![]() 「折り紙で作りました。」 「そうですか。カッコイイですね。写真を撮ってもいいですか。」 「いいですよ。」 4年生 授業研修![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、4年生の教室で中堅教諭等資質向上研修も兼ねて行いました。(校外から3名やってきました。) 子どもたちは、算数の授業で12+16÷4−2の解き方を学んでいました。全員が理解できるように教え合いをしながら学習していました。 4年生の習字![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生は習字でした。みんな真剣に取り組んでいました。 【11月5日】サツマイモ贈呈式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食室の栄養士さん、管理員さん、そして校長先生へ配ってくれました。 いただいたサツマイモは、「1,2年生サツマイモ祭り」として、11月16日(月)、18日(水)、20日(金)に給食で調理されます。おいしいサツマイモが、どんな給食になるか楽しみですね。 校内研修 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の国語の授業研修を参観して、授業の展開や課題の与え方、ねらいが達成できたかなどを検討します。職員は、主体的・対話的で深い学びを目指し、指導力をお互いに高め合っています。 寺泊水族博物館2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 寺泊への校外学習 寺泊水族博物館1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 寺泊への校外学習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 寺泊への校外学習1,2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人500円をもってカニや鮭、貝などを買ってきました。 3年生の社会
「失礼します。」
3年生は、校舎内の消防施設を探していました。職員室にもやってきて、教頭先生から防災板の説明を受けていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3,4年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3,4年生は、体育でマット運動をしていました。協力しながら技をマスターしています。 3,4年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語活動 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2校交流会 5年生 パート2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |