3年生 学校林へ
木、草、虫…、と子どもたちの興味は尽きません。 次に訪れるときのために、しっかり記録をしましょう。 今日の給食
ごはん、かつおフライ、アスパラ入りサラダ、具だくさん汁、牛乳 高学年は4時間目に体育だったので、体育着のままの子が多いようです。 体を動かした後は、一層給食がおいしいですね。 4年生 外国語活動
天気の言い方や遊びの誘い方を学習していました。 「Let's play 〜」 普段の遊びでも使えそうですね。 朝、畑にて
畑にヒマワリを育てている3年生がやって来ました。 「早く大きくなーれ」 畑の様子が一望できる5年生教室から、手を振る子らがいます。 夏季休業期間等の見直し
それに伴いまして、夏季休業(夏休み)の期間や地域PTAの開催を見直しました。 本日、お子さんがおたよりを持ち帰りましたのでご覧ください。 ホームページ上の「学校行事予定表」も現在のものに変更しております。 今日の給食
エッグカレー(麦ごはん)、チーズ入りひじきのサラダ、手作りミルクゼリー、牛乳 エッグカレーにはうずらの卵がたくさん入っていました。 ミルクゼリーは、さっぱりとして優しい味でした。 高学年 音楽(鑑賞)
私たちの吹奏楽の活動でも使われている楽器がありましたね。 中学年 体育(ハードル)
その中で、自分でリズムよく走れるコースを選びます。 子どもたちは、振り上げ足に気を付けながら、五月の風の中を走り抜けていました。 体育を待つ休み時間(中学年)
「『密』になってるよー」とお互いに注意しながら、遊具で遊んでいます。 給食が再開しました 3
ランチルームと自教室を1か月ごとに交代する予定だったのですが、休校のために2か月かかってしまいました。 来週はいよいよ交代です。 給食が再開しました 2
ごはん、海苔、パオズ、塩ナムル、ヤージャン豆腐、牛乳 ほぼ1か月ぶりの給食です。 ヤージャン豆腐がとても温かったです。 給食が再開しました 1
子どもたちも先生方も待っていた給食です。 調理員さんたちが衛生に気を遣いながら、配膳棚に並べてくださっています。 20分休みの様子(教室棟)
お絵かきをしたり、明日一緒に遊ぶときの予定を書きとめたりしています。 3枚目は5年生です。 来週の体力テストに向けて、跳躍の練習をしています。 20分休みの様子(体育館)
体育館では、いろいろな学年が混じってドッヂボールをしていました。 チョキチョキ飾り 2
上手にはさみを使っています。 さらに上手にはさみが使えるように、学校でもご家庭でも経験を積んでいきましょう。 チョキチョキ飾り 1
図工の時間に紙を折ったり切ったりして、色々な形の飾りを作ったのです。 20分休みの様子
体育館には、体を動かしに多くの子が。 半袖の子も結構います。 2階ホールのピアノでは、ゲームの主題歌を奏でています。 6年生 外国語
みんなから拍手! その後、ノートに書いて先生から点検していただき、シールをもらっています。 3年生 授業の様子
割り算で、数のまとまりについて学習しています。 4年生 授業の様子
道徳の「花を咲かせた水がめの話」です。 子どもたちが次の人を指名して、みんなが意見を発表しています。 先生は、とても速いスピードでみんなの意見を黒板に書きとめています。 |