自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

見て見て! ぼくらのファーム!

 こーんなに美味しそうなのが採れたどー!
画像1 画像1

カメ吉?泳いでも泳いでも… その2

画像1 画像1
 エイ吉は、すぐに方向転換して、また家族の本へ…。
 カメ吉? ロンリ、ロンリ、ロンリー、なのでした。
画像2 画像2

カメ吉?泳いでも泳いでも…

画像1 画像1
 コイ吉家族さんが怒っちゃったのか?それともカメ吉?とケンカでもしたのか?今朝は、コイ吉家族さんは、カメ吉と一緒に泳ごう(遊ぼう)としないんです。
 写真下のように、ようやくコイ吉家族のエイ吉に出会えたかと思ったら…。
画像2 画像2

見て見て! わたしのアサガオさん!その8

 ぼくは、8人目ではなくて9人目ですよね!?
画像1 画像1

見て見て! わたしのアサガオさん!その7

 わたしたち二人で撮りたいの! いいでしょ!?
画像1 画像1

見て見て! わたしのアサガオさん!その6

 身長と同じくらい大きく育ったんだよ!
画像1 画像1

見て見て! わたしのアサガオさん!その5

 大きなきれいな花が咲いたでしょ。
画像1 画像1

見て見て! わたしのアサガオさん!その4

 はぁーい、主役は、立っているぼくでーす!ヨロシク!
画像1 画像1

見て見て! わたしのアサガオさん!その3

 ちょっと、控えめに映っちゃいました。
 もっと前に来てもらえばよかったね。ゴメンネ!
画像1 画像1

見て見て! わたしのアサガオさん!その2

 靴(くつ)の色と、アサガオの葉っぱの色、いいね!
画像1 画像1

見て見て! わたしのアサガオさん!

 2巡目に入っています。
 「こーちょーセンセー、撮ってー!」と積極的に声をかけてくださいね。即、その場で撮りますよ!本日は7人紹介します。
画像1 画像1

今朝の傘置き場!その2

画像1 画像1
 写真は、まだ揃え直していない状態です。
 1年生と2・3年生の違いが分かるでしょ。
 登校班の上級生が児童玄関で直接、下級生に教えてあげるといいね!
画像2 画像2

今朝の傘置き場!

画像1 画像1
 今日もボランティアのお友達が揃えてくれていました。
 そのおかげで写真のとおり、6年生、4・5年生はバッチリです。
 毎週欠かさずに、ありがとう!
画像2 画像2

今朝の校門前の川!

 ご覧のように、水位がかなり低いのです。
 昨日は、一日中暑かったですよね。その影響ですか?
 でもまだ、水がね、濁っているんですよ。
 水中生物は、どうのように生活しているのかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマホトラブル予防 20日は?

 20日は、「ぶっとび!マンガやアニメの画像をアイコンにしただけで訴えられるなんて」です。

<コメント>
 「知らなかったから無罪になるなんて事はありません。法律で守られているマンガやアニメ、ゲームはダウンロードもアップロードもしてはいけません。訴えられると高額な支払いが待っていますよ。」と啓発しています。
画像1 画像1

スマホトラブル予防 19日は?

 19日は、「アイツの持っているアイテム絶対欲しい! そだ!アイツより強いデータをお金で買っちゃおう!!」です。

<コメント>「リアルマネートレード(RMT)は、他人が育てたゲームデータなどを買う行為です。犯罪に巻き込まれるケースが多く、自慢にもなりません。RTMで入手したデータは、ゲーム会社の対応で使えなくなります。」と啓発しています。
画像1 画像1

今朝のいちごちゃん!その4

 すてきなお友達の皆さんです!
 ボランティアでのお掃除&お世話&食事、大変ありがとうございました。
画像1 画像1

今朝のいちごちゃん!その3

 お家に返すと、即行で、この状態に…。
 やはり、寂しいんだね。ゴメンネ!
 また外で、たくさん遊んであげるからね…!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こりゃなんだ?その2

 はぁーい! 生まれたばかりのあかちゃんカマちゃんで−す!
画像1 画像1

こりゃなんだ?

画像1 画像1
 わかりますか? よーく見ると…!
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係