自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

The 給食!

 昨日20日は、「食育の日」でした。2年3組の給食準備の様子です。
 献立は、「ジャンバラヤ、グリーンサラダ、ゆうごう入りコンソメスープ」でした。超美味しかったよー!
 ところで、ジャンバラヤって、なんバラヤ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会の様子!

 5年1組の様子です。
 「いじめ見逃しゼロスクール」週間の取組についての振り返りを行っていました。富曽亀っ子のあなた自身がいじめをしなければ、富曽亀小学校からいじめはなくなるんです。
 でも、なくならないのはなぜ?「やられたらやり返す(半沢直樹)」ではなくならないんです。じゃぁ、どうすればいいのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

朝学習の様子!その3

 4年3組の様子です。
 子供たちも担任も真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝学習の様子!その2

 4年2組の様子です。
 みんなしっかりと学習に取り組んでいます。
 ちょっとカメラが気になるお友達もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝学習の様子!

 4年1組の様子です。
 子供たちも担任も気合入っています!ナーイス!
画像1 画像1
画像2 画像2

カラフルな雨具置き場! 知ってた?

 1年生の雨具置き場なんです。
 いちごちゃんのお世話もするからね、雨合羽の方がいいんです。
 とってもカラフルでしょ。アサガオさんに負けていませんよ!
画像1 画像1

今朝のいちごちゃん!

画像1 画像1
写真上「おーい、オハヨー、いちごちゃーん! こっち向いてー!」
いちご「メェーーー(はーーーい)、サービスだわヨーン! 」
画像2 画像2

緑のカーテン! もうすぐ完成?

 だいぶ出来上がってきたでしょ。
 梅雨明けの頃には完成しているかもね!
画像1 画像1

今日のカメ吉?

(写真上)ずっと陰に隠れて、声をかけても出てきません。イジけた?
(中 央)のびのびと泳いでいるコイ吉家族!
(写真下)カメ吉?には興味を示しません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオの花! アップで紹介!

 とてもきれいに咲いたでしょ! いえ、育てたんですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域の交通安全、登下校の安全のために!

 立て看板が完成しました。
 各地域PTAの皆さんが学校に取りに来てくださり、各地域で掲示されるようです。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

見て見て! 私のアサガオさん!その13

 では、本日ラストのお友達です。
 明日朝、晴れていたら、同じくらいの人を撮りますよー!
 声をかけてくださいね。
画像1 画像1

見て見て! 私のアサガオさん!その12

 立つ位置は、ここでいいですかぁ?真ん中の花は超いい感じでしょ!
画像1 画像1

見て見て! 私のアサガオさん!その11

 ちょっと、後ろだけれども、大丈夫ですかぁ?
画像1 画像1

見て見て! 私のアサガオさん!その10

 こーちょーセンセー、わたしもだよー! 上手にお願いしまぁーす!
画像1 画像1

見て見て! 私のアサガオさん!その9

 こーちょーセンセー、アサガオさんもわたしもかわゆく撮ってねー!
画像1 画像1

見て見て! 私のアサガオさん!その8

 イエーイ! こーちょーセンセー、ぼくも撮ってー!
画像1 画像1

見て見て! 私のアサガオさん!その7

 もう、身長を追い越されそうなくらいですよ!
画像1 画像1

見て見て! 私のアサガオさん!その6

 はぁーい、陽気なぼくでーす!
画像1 画像1

見て見て! 私のアサガオさん!その5

 ぼくのアサガオサンもきれいに育ったでしょ!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係