9月8日 1年生「音の探しの旅♪」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 耳を澄まして、聞こえてくる音をたくさん見付けました。 グラウンドでは… 体育館では… 廊下では… 普段は「聞き流している雑音」が、「音色」に聞こえたようです。子供たちはどんな音を見付けたのでしょう。是非、お家で話題にしてみてください♪(byコージン) スマホトラブル予防 9日は?![]() ![]() <コメント> 「メール等で知らないURLが載っていても絶対にクリックしないでください。その後架空請求等が来て不安におちいってしまいます。」と啓発しています。 突然の訪問者!その4![]() ![]() ![]() ![]() わたし「はい、分かりました。ぜひ、聞かせてください!」 てな感じで、「鬼滅の刃」を演奏後、はいポーズ! 突然の訪問者!その3![]() ![]() ![]() ![]() わたし「はい、お願いします。何の曲かなー?」 「鬼滅の刃」演奏後、はい、ポーズ! 突然の訪問者!その2![]() ![]() お友達「見て、見て、見て!」 わたし「わぁー、すごいじゃんねー、ステキなタオルですねー!」 てな感じで、ハイポーズ! 突然の訪問者!![]() ![]() わたし「はぁーい、どうーぞ! どれがお気に入りですかぁ?」 お友達「これでーぇーす!」 てな感じで、はい、ポーズ! The クラブ部活動!その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() The クラブ部活動!その3![]() ![]() ![]() ![]() The クラブ部活動!その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() The クラブ部活動!![]() ![]() ![]() ![]() ここでちょっとブレイク!![]() ![]() 授業の様子!その13![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その12![]() ![]() 授業の様子!その11![]() ![]() 授業の様子!その10![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その9![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 習字? いや、×澄江、×住江、〇墨絵でしょうか? この前は、たしか「竹」を描きましたよね。今回は「雀」です! 授業の様子!その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 円の面積の問題練習をしていました。 もちろん、学び合って、教え合っています。 授業の様子!その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 半径が5センチの時の円の面積を求めて見よう。 円の面積の求め方は、なぜ、(半径)×(半径)×(円周率)で求められるの? 授業の様子!その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 円の半径が2倍になると、その面積は何倍になるの? 三角形や四角形など、どんな形でもいえるのかな? |