高学年 吹奏楽の振り返り
各パートの代表児童が取組の感想を述べたり、子どもたちがパートの先生に感謝の言葉を伝えたりしました。 とてもがんばってくれた5・6年生でした。 課外活動を離れても、音を楽しむ生活であってほしいと思います。 1年生 親子行事 2
おうちの人と一緒につくっているのでさらに楽しいですね。 一緒にさつま芋を育てた2年生にもおすそ分けです。 1年生 親子行事 1
ふかしたお芋を一生懸命につぶして、丸く形作りました。 今日の給食
ごはん、たまご焼き、キムタク納豆、具だくさん味噌汁、りんごゼリー、牛乳 午前はあられが降りました。 今日の最高気温は10度に達しないようです。 風邪予防の面からも、しっかり食べて抵抗力を高めましょう。 4時間目の様子 2
保護者の皆様、学習参観の折にご覧ください。 5・6年生は体育です。 鉄棒の指導者、長谷川様の最後のご指導でした。 長谷川様、大変ありがとうございました。 4時間目の様子 1
プリントが終わると先生に見ていただいています。 2年生も国語です。 本文を読んで面白かったところを発表しています。 3年生は理科です。 送風機を使って、風の強さと風車のまわり方の関係を調べています。 4年生 木工塾へ
子どもたちは豊富な材料の中から、イメージに合わせて材料を切ったり貼り合わせたりしました。 イメージ通りの作品ができて、子どもたちは大満足でした。 木工塾の皆様、大変ありがとうございました。 4〜6年生 クラブ活動
いつもの時間では取り組めない作品づくりやゲームの対戦なども、時間をかけて取り組むことができました。 今日の給食
ゆかりごはん、ししゃものお好み揚げ、ポテトのカレーサラダ、鶏団子鍋、牛乳 11月になったので、給食をランチルームや教室でいただく学級が変わりました。 そして、ランチルームにも暖房が入りました。 3時間目の様子 2
感染症予防の対応で、待っていた調理実習がいよいよ始まります。 調理の学習カードが配られていました。 6年生は歴史です。 幕末の新しい時代への動きについて学習していました。 修学旅行で訪れた場所に関係する動きも間もなくですね。 3時間目の様子 1
体を揺らしながら「カントリーロード」を歌っています。 3年生は算数です。 教室ではコンパスを使ってかく円を、今日はパソコンで円をかいています。 4年生は理科です。 水の状態が変わる様子を観察するための実験器具を確認しています。 |