日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

4〜6年生 クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のクラブ活動は2時間続きで行いました。
いつもの時間では取り組めない作品づくりやゲームの対戦なども、時間をかけて取り組むことができました。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【今日の献立】
ゆかりごはん、ししゃものお好み揚げ、ポテトのカレーサラダ、鶏団子鍋、牛乳

11月になったので、給食をランチルームや教室でいただく学級が変わりました。
そして、ランチルームにも暖房が入りました。

3時間目の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は家庭科です。
感染症予防の対応で、待っていた調理実習がいよいよ始まります。
調理の学習カードが配られていました。
6年生は歴史です。
幕末の新しい時代への動きについて学習していました。
修学旅行で訪れた場所に関係する動きも間もなくですね。

3時間目の様子 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1・2年生は音楽です。
体を揺らしながら「カントリーロード」を歌っています。
3年生は算数です。
教室ではコンパスを使ってかく円を、今日はパソコンで円をかいています。
4年生は理科です。
水の状態が変わる様子を観察するための実験器具を確認しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30