10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その32
本日は、3・4組の皆さんの様子を紹介します。
今度は、何を探しているのかな? ※1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その31
本日は、3・4組の皆さんの様子を紹介します。
おや? また、悦明のところの写真ですね! ※1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その30
本日は、3・4組の皆さんの様子を紹介します。
「楽しい、お弁当の時間は、これで終わりでーす!」 ※1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その29
本日は、3・4組の皆さんの様子を紹介します。
「楽しい、嬉しい、待ちに待った、お弁当の時間でーす!」 ※1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その28
本日は、3・4組の皆さんの様子を紹介します。
「楽しい、うれしい、お弁当の時間でーす!」 ※1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その27
本日は、3・4組の皆さんの様子を紹介します。
「楽しい、お弁当の時間でーす!」 ※1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その26
本日は、3・4組の皆さんの様子を紹介します。
「さぁーて、ここには何があるかな?」→「なにかなぁ?」 ※1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その25
本日は、3・4組の皆さんの様子を紹介します。
「これなーに?」→「カマキリの卵じゃないのー?」 ※1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その24
本日は、3・4組の皆さんの様子を紹介します。
「おーい、出てこーい!」→「こういうところにいるんだよ!」 ※1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その23
本日は、3・4組の皆さんの様子を紹介します。
「何かいたぁ?」→「いるような気がするー!」 ※1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その22
本日は、3・4組の皆さんの様子を紹介します。
「こっちを見てごらん!」→「はぁーい!なぁーにー?」 ※1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その21
本日は、3・4組の皆さんの様子を紹介します。
あれ? もう、竹馬に乗れるようになったの!? ※1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その20
大変お待たせしました!ようやく紹介の準備が整いました。
本日は、3・4組の皆さんの様子を紹介します。 ※ 1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クマよけ鈴の貸し出しについて![]() ![]() 希望されるお子さまに貸し出しますので、希望される保護者の方は、「クマよけ鈴貸し出し希望確認書」にご記入いただき、担任を通じて学校へ提出ください。 なお、希望差多数の場合は、バイパス以東の町内児童、低学年を優先させていただきますのでご理解をお願いします。(番号ラベルを付けました) ※ 左の「学校だより」のところにお子様への配付文書があります。 スマホトラブル予防 26日は?![]() ![]() <コメント>「ネット上でいくら付き合いが長くても、リアルで会っていない人を簡単に信頼してはいけません。もしかすると自撮り写真が悪用される可能性もあります。自撮り写真は、送らないようにしましょう。」と啓発しています。 <トラブル例> ※ 公開先を"友達限定"にしているのに、知らない人から電話がかかってきた。その後、何回も電話がかかってきたので、怖くなって携帯電話(番号も)を変えた。 悪意を持った人に個人情報がわたる可能性があるんですね。危ない、危ない。 地域の方々も富曽亀っ子をおうえんし、活躍を楽しみにしています!![]() ![]() 学校付近にあるコンビニエンスストアでも、こんな風に子供たちの活躍を祝い、激励してくれています。店長様、ありがとうございます!(^^)!こんなに恵まれた地域…。子供たちは幸せ者です。 誰かの活躍が、誰かの元気になり、様々なところで相乗効果となって次の活躍が生まれています。まさに、好循環です!! 保護者・地域の皆様、今後とも、富曽亀っ子の健全育成、並びにご支援、激励をよろしくお願いいたします。(by山さん) 4年生 川への思い その2![]() ![]() ![]() ![]() どの作品にも、クラスの仲間からの「イイねカード」がついています。(by山さん) 1年生 わんつーすりー♪![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回の活動は、「数字を英語(外国語)で言ってみよう!」で、1〜10までの数をどうやって表現するのか学びました。 「だいたい全部の数を言えるよ!」と自信満々な子供たち…。授業の最後には「全部の数を言えるようになったよ!」と言うまでに自信を深めた子供がたくさんいました。 お子さんは、いかがでしょうか? お風呂から上がる際に、「いち,に,…,きゅう,じゅう。」ではなくて、英語(外国語)で、「わん,つー,…,ないん,てん」と数えさせてみたり、一緒に、「わん・わん,つー・つー,…,てん・てん。」などと追いかけ数えをしてみたりしてはいかがでしょうか♪ 「〜たい」が泳ぐこと間違いなし♪(byコージン) 10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その19
本日は、1・2組の皆さんの様子を紹介しました!(^^)!
次回は、3・4組の皆さんの様子を紹介しますね! ![]() ![]() ![]() ![]() 10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その18
昔の遊びにも挑戦したよ(^O^)/
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |