スポーツフェスティバル合同練習 2
競技の合間に手洗いを効率よくできるように、管理員さんが工夫してくださいました。 10人一度に手洗いができます。 体育館に貼られた「力を合わせて最後まで」のスローガンも、子どもたちを応援しています。 スポーツフェスティバル合同練習 1
準備運動の令和ダンス、全校リレーの様子です。 スポーツフェスティバルに向けて 2
お天気の週間予報では今のところいい感じです。 大きな動きがないことを祈っています。 そして、なんと言っても子どもたちの健康。 みんな元気に当日を迎えたいと思います。 スポーツフェスティバルに向けて 1
数少ない応援練習の最終日とあって、熱が入ります。 ランチルームの赤組です。 今日の給食
ひじきそぼろ丼、海苔酢和え、豚肉ともやしのスープ、牛乳 教室で給食をいただいている4年生と6年生の「いただきます」の様子です。 教室前までワゴンをセットしてもらっているので、準備が早いようです。 授業の様子 2
6年生は算数です。分数の学習をがんばっています。 授業の様子 1
1年生はスポーツフェスティバルに向けてめあてを書いています。 2年生は算数のプリントが早く終わり、スポーツフェスティバルの応援の練習をしています。 3・4年生はソフトバレーボールです。ボールの扱いがうまくなりました。 学習参観 2
どの学年も、多くの保護者の皆様からご来校いただきました。 大変ありがとうございました。 保護者の皆様とお会いできる機会が少ない今年度のスタートでしたが、いかがだったでしょうか。 来月は個別面談も計画しております。 よろしくお願いいたします。 学習参観 1
校舎内が密にならないように、学年の時間帯を分けて見ていただきました。 順に、1年生:国語、2年生:国語、3年生:道徳 の様子です。 今日の給食
ごはん、鶏肉のレモン和え、海藻サラダ、どさん子汁、牛乳 学習参観と併せて、1年生の保護者の方から給食の試食をしていただきました。 今日のメニューは中学生のリクエスト献立でした。 いかがだったでしょうか。 朝読書 2
本日は学習参観日です。 感染症予防対応として、参観時間を学年で分けてご参観いただきます。 今年度初めて、子どもたちの授業の様子を見ていただく機会となりました。 よろしくお願いいたします。 朝読書 1
順に、1年、2年、3年です。 今日の給食
ごはん、魚の味噌焼き、キムタク納豆、卵とじ煮、牛乳 今日もおいしい給食でした。 ごちそうさまでした。 3年生 学校林へ
どんな活動をしてくるのかな? 帰ってきた後の報告が楽しみです。 行ってらっしゃい。 2年生 夏野菜のお世話
よかったです。 成長した野菜たちが風に負けないよう支柱に誘引をしたり、畑の草取りをしたりしました。 大きくなーれ。 スポーツフェスティバルに向けて 2
みんなで作り上げようとする意気込みを感じます。 スポーツフェスティバルに向けて 1
全校での応援練習は2回だけです。 今日の給食
米粉のきな粉揚げパン、カリコリサラダ、ミネストローネ、ヨーグルト、牛乳 「まだ食べられる人はいますか?」 たくさんの手が挙がります。 揚げパンとヨーグルトの予備を、先生が上手に分けてくださいました。 全校朝会
校長先生からは、感染症対応でマスクを付ける生活が続くことと注意することのお話がありました。 続いて、生活指導の先生から、6月の生活目標のお話がありました。 夏休みまであと1月半。 みんなで元気に仲良く生活していきましょう。 朝の様子
今朝は、風はあるのですが、青空がきれいです。 予報では、「昼前から夜のはじめにかけて、落雷や竜巻などの激しい突風、急な強い雨、ひょうの恐れ」とありました。 子どもたちの下校頃まで、持ちこたえてほしいと願っています。 |