自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

The 給食(お待たせしました)!

 10月6日(火)の献立です。
・ゆでうどん  ・スィートポテトサラダ(まじ、スイートでした!)
・和風汁 です。
 和風汁の中は、キノコも入り、具だくさんで超美味しかったです!

画像1 画像1

The 給食(お待たせしました)!

画像1 画像1
 10月5日(月)の献立です。
・白ごはん    ・チキンチキンごぼう
・旨味サラダ   ・きのこ汁 
 です。「×くまもん、〇地場もん」で揃えたんだそうです。

The 給食(お待たせしました)!

 10月1日(木)の献立です。
・コッペパン   ・ブルーベリージャム
・ひじきのサラダ ・クリームシチュー
・お月見ゼリー でした。  いいでしょ!
画像1 画像1

突然の訪問者!

お友達「こーちょーセンセー、今いいですかぁ?」
わたし「はい、どーぞ! いいよー!」
お友達「ほらっ、これ見て! これはねディーゼル車だよ!何か特徴を知ってる?」
わたし「そうだね、残念ながら分からないよ! 教えて!(^^)!」
お友達「この電車はね!・・・・でね、〜でね、…ですねん!」
わたし「マジっすか! あなたは、すっご〜い、もの知りですね!」
お友達「そうでもないよ。あのね、こーちょーセンセー、2学期もまた来るね!」
わたし「うれしーよ。また、来て、いろいろと教えてね(涙)!」
※ 違っていたらゴメンナサイ!私の聞き間違いですm(__)m
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の図書ボランティア!

 何をしてくださっているのか? みなさんお分かりですか?
 きめ細やかな配慮を要する作業、ありがたいですね!
 1学期間、大変ありがとうございました。 2学期も宜しくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その15

 6年4組です。
 「あゆみ」を渡された直後です。「みんな嬉しくてしょうがありません!」の図です。
子供A「おまえ、どーだった? 見せて!」
子供B「お前こそ、どーだった? 見せて!」
子供A&B「おまえ。ダメじゃーん!」の図です。
 心優しい、楽しい、富曽亀っ子たちです! ナイスです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その14

 6年2組です。
 「あゆみ」を一人ずつ返して、1学期間頑張ったことや、成長したことを子供に伝え、担任も子供も再確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その13

 6年1組です。
 「あゆみ」をもらった直後です。
 間もなく、休み時間になります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その12

 5年3組です。
 「あゆみ」を早々に返してもらい、嬉しい結果に大喜び!
 わたしたちは、もう、音楽コンクールに向けて練習しています!
 下の写真は、少人数で2部合唱を合わせているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その11

 5年2組、PC教室で、PCの授業です。
 この教室に来ると、みんな何故か嬉しくなるのは、なぜ!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その10

 5年1組です。休み時間にお邪魔しました。
 自然教室に行ってくると、ひとまり成長したのが分かるね!
 笑顔もイイヨ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その9

 3年3組です。これから「あゆみ」が渡されます。
 ちょっと、真面目ですね。 富曽亀っ子みんな、1学期間、お疲れ様!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業の様子!その8

 3年2組、休み時間にお邪魔しました。
 ほら見て見て! 新聞を作っていますよ!
 1学期終了だーい、イエーイ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その7

 3年1組、音楽の時間です。
 これが、ソプラノリコーダーだよ!
 どんな曲かって? お子さんにお聞きください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その6

 2年4組です。これから「あゆみ」を配るところです。
 みんな、ワクワクドキドキ、ねっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その5

 2年3組です。
 もう驚き、お手本かと思いました。上手な字です。文章力があり、読みやすいです。
 この絵も、ステキでしょ。何を表現しているのか想像して見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その4

 2年2組です。そう、図工の時間です。
 わたしは、絵を鑑賞するのが大好きです。「この子は、何を一番伝えたいんだろう? 表現したいんだろう?」って考えるんです。その子の心の中を想像し、絵の中に優しさや温かさ(ほのぼの)などがうかがえると、泣けてくるんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その3

 2年1組! 休み時間の様子です。 いいぞ!
画像1 画像1

本日の授業の様子!その2

 気合満点です。
 だれも勝負は、負けたくありません。
 だから、勝ったら、飛び跳ねて喜びます。(白組の勝ち)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!

 1年生合同体育、ドッチボールの様子です。
 まずは、あいさつから! 礼儀正しい1年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係