さわらび遠足 4
低・中・高学年が、仲良く活動するために、それぞれのめあてに向けて取り組みました。今年の「さわらび遠足」も大成功でした。 来年も、上級生の姿を下級生は手本として引き継ぐことでしょう。 さわらび遠足 3
どの班も、まずは「ふわふわドーム」です。 気持ちい―! さわらび遠足 2
おいしいお弁当に、みんなうれしそうです。 さわらび遠足 1
今年度は、オリエンテーリングを取り入れ、園内で活動する時間を多くしました。 問題は解けたかな? 今日の給食
中華麺、タンメンスープ、カップしゅうまい、やみつきキャベツ、お月見デザート、牛乳 4時間目終了の30分ほど前に、共同調理場から給食コンテナが届きます。 配膳室で調理場の方が各学級ごとに食缶等を棚入れしてくださいます。 今日の給食もおいしかったです。ごちそうさまでした。 明日、子どもたちに給食はありません。 各ご家庭でお弁当の用意をお願いします。 2時間目の様子 2
「ごんぎつね」の最後の場面です。 5年生は家庭科です。 先日完成したエプロンを試着して写真撮影しています。 6年生は理科です。 「火山の噴火と地震」についての新聞づくりにとりかかります。 2時間目の様子1
「出」のタイミングをうかがっています。 3年生は、算数の学年テストです。 がんばれ! |