日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

さわらび遠足 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
遊具を使った遊びをしたり、用意してきたボールで遊んだりしました。
低・中・高学年が、仲良く活動するために、それぞれのめあてに向けて取り組みました。今年の「さわらび遠足」も大成功でした。
来年も、上級生の姿を下級生は手本として引き継ぐことでしょう。

さわらび遠足 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の後は、さわらび班ごとに遊びます。
どの班も、まずは「ふわふわドーム」です。
気持ちい―!

さわらび遠足 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オリエンテーリングを終えた後はお弁当の時間です。
おいしいお弁当に、みんなうれしそうです。

さわらび遠足 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
越後丘陵公園へ全校遠足を行いました。
今年度は、オリエンテーリングを取り入れ、園内で活動する時間を多くしました。
問題は解けたかな?

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【今日の献立】
中華麺、タンメンスープ、カップしゅうまい、やみつきキャベツ、お月見デザート、牛乳

4時間目終了の30分ほど前に、共同調理場から給食コンテナが届きます。
配膳室で調理場の方が各学級ごとに食缶等を棚入れしてくださいます。
今日の給食もおいしかったです。ごちそうさまでした。

明日、子どもたちに給食はありません。
各ご家庭でお弁当の用意をお願いします。

2時間目の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生は国語です。
「ごんぎつね」の最後の場面です。
5年生は家庭科です。
先日完成したエプロンを試着して写真撮影しています。
6年生は理科です。
「火山の噴火と地震」についての新聞づくりにとりかかります。

2時間目の様子1

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2年生は、体育館でステージ練習です。
「出」のタイミングをうかがっています。
3年生は、算数の学年テストです。
がんばれ!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31