1時間目の様子その2
4年生は全校計算テストに向けて、類似問題を解いていました。自分の分かっているところ、苦手なところはどこかを一人一人確認していました。 5年生は昨日行われた狂言のワークショップで学んだこと、気付いたことの感想の交流をしていました。狂言独特の所作や発声の仕方など、多くの気付きがありました。 1時間目の様子その1
1時間目は、1年生は国語の教材文「うみのかくれんぼ」で学んだ表現や書き方を活かして、オリジナルの「いきものずかん」を作成していました。 2年生は算数の「三角形と四角形」です。四角形の中に長方形は含まれる?長方形の中に正方形は含まれる?をみんなで考えました。 6年生修学旅行2日目その1
随分立派なホテルですね。きっと夕食も豪華だったのかな。 これからバスで会津武家屋敷に向かいます。 6年生修学旅行その8
6年生修学旅行その7
6年生修学旅行その6
6年生修学旅行その5
6年生修学旅行その4
6年生修学旅行その3
1年生算数 かたち
6年生修学旅行その2
写真は、磐梯山サービスエリアでの休憩時の様子(10:20頃)です。 2回目の群読練習です
6年生修学旅行その1
「みんな元気で。行ってらっしゃーい!」 5年生だけの吹奏楽練習
ちょっと不安なところもありますが、6年生から「うまくなったね」と言ってもらえるよう、自分自身の課題を見つけて克服していきたいと思っている5年生です。 さわらび班会議
班のめあてや班遊びについて話し合いました。 今年はウォークラリーも計画されました。 楽しみですね。 今日の給食
ごはん、鯖のソースソース、バンバンジー和え、あさりの味噌汁、牛乳 午前中、一生懸命に勉強をしたので、早く食べたいなあ。 「いただきます」 4時間目の様子 2
消防署のはたらきについて学習していました。 今度、実際に見学に行くので楽しみですね。 5年生は社会科、6年生は国語と、それぞれワークテストでした。 しっかり学習したので、テスト用紙の上を鉛筆がよく走っています。 4時間目の様子 1
「さわらび発表会」での発表の準備です。 シナリオにメモをしたり、歌の練習をしています。 3年生は国語でした。 新出漢字を指でそら書きしています。 「橋」は16画。覚えたかな。 あいさつレンジャー
「おはようございます」 各教室に元気なあいさつを届けています。 今日の給食
ドリア(麦ごはん)、ひじきと大豆のサラダ、ヨーグルト和え、牛乳 6年生は間もなく修学旅行です。 自分たちが不在の間の登下校や委員会活動などをお願いしますと、下級生に伝えていました。 |