自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

6年生 リレー練習!その2

 速く走りたければ、6年生の走りを真似してみようか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 リレー練習!

 6年生も、練習なんかいりません。ガチ勝負です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 リレー練習!その4

 いったい、どのチームが勝って負けているのか?
 当日はよく見ていてください。
画像1 画像1

5年生 リレー練習!その3

 走り終わると、ヘトヘトになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 リレー練習!その2

 本番同様に、容赦はしません!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 リレー練習!

 練習でも、ガチです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 休み時間の過ごし方

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みが明けてから早くも3週間が経とうとしています。この3週間、子供たちの成長する姿を毎日のように見ることができています。

 その1つとして、「休み時間」の過ごし方に成長が見られます。

 以前、休み時間は自分が気持ちよく過ごせる時間の使い方をすることが何よりも大事だとお伝えしました。ただ、それはいくつかの選択肢をもっていて、より価値が高まるものだと考えます。

 夏休み明けの子供たちは、休み時間でも何でもチャレンジ!する姿がたくさん見られるようになりました。そして、その中で自分が一番気持ちよく過ごせる方法をよく吟味しているように感じます。

 たくさんの可能性を秘めている子供たちだからこそ、たくさんのことにチャレンジし、たくさんのことに触れ、たくさんの思いをもってほしいと願います。

※ちなみにこの写真は何をしている写真か分かりますか♪また、保護者の皆様にご経験のある方はいらっしゃいますか?懐かしくなって写真を撮ってしまいました。(byコージン)

突然の訪問者!その3

お友達「しっつれーしまぁーす!こーちょーセンセー、今、いいですかぁ!」
わたし「今、いいですよー。どーしたかな?」
お友達「遊びに来ましたぁー!」
わたし「ここは遊ぶ場所じゃないから、別の場所で遊んでねー。お話ならいいよ!」
お友達「はい、分かりましたぁー!では最初に写真撮ってくださーい!」
 てな感じで、ハイポーズ!


画像1 画像1

突然の訪問者!その2

 お昼休みです。
お友達「こーちょーセンセー、おはなししに来ましたぁー!」
わたし「はい、なんのお話ししましょうか?」
お友達「まず、グッズと一緒に写真撮ってくださぁーい!」
 てなことで、はい、ポーズ!
画像1 画像1

突然の訪問者!

お友達「こーちょーセンセー、グッズを見せにもらいに来ました。」
わたし「はい、分かりました。どうぞー!お気に入りがあったら、一つ持ってくだっさぁーい!」
お友達「これ、お願いしまぁーす!」
 てな感じで、はい、ポーズ!

画像1 画像1

中休みの様子!

 今日もちょうどよい天気。
 遊具でたくさんの子供たちが遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 越後製菓へ!その5

 いってらっしゃーい!
 あれ? 影絵? キツネ? 犬?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 越後製菓へ!その4

 赤組さん号のみなさーん、「元気ですかー!」
 「行ってらっしゃーい!」皆さん、元気いっぱーい! 
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 越後製菓へ!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 白組さん号のみなさーん、「イエーイ!」
 「行ってらっしゃーい!」後部座席の皆さん、元気いっぱーい!

3年生 越後製菓へ!その2

 「シュッ、シュッ!」と、新型コロナウイルス感染予防もバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 越後製菓へ!

 3年生も、本日、校外学習です。
 登校時から、思わずニコニコ!
 やっぱり、座学よりも活動的な方が楽しいよね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 環境学習 三国川(さぐりがわ)ダムへ!その7

 4年生みんなが笑顔で手を振ってこたえてくれました!
 いいぞ、4年生!
 内容は、後日、紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 環境学習 三国川(さぐりがわ)ダムへ!その6

 気を付けて行ってらっしゃーい!
 楽しんできてねー!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 環境学習 三国川(さぐりがわ)ダムへ!その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年3組、いってらっしゃーい!
 「×一滴まぁーす!、〇いってきまぁーす! 楽しみでーす!」

4年生 環境学習 三国川(さぐりがわ)ダムへ!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年2組、いってらっしゃーい!
 「いってきまぁーす! イエーイ!」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

その他配布文書

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係