自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

突然の訪問者!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
お友達「音楽クラブです。こーちょーセンセー、聞いてください!」
わたし「はい、お願いします。何の曲かなー?」
 「鬼滅の刃」演奏後、はい、ポーズ!

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、これ見てくださぁ−い!」
お友達「見て、見て、見て!」
わたし「わぁー、すごいじゃんねー、ステキなタオルですねー!」
 てな感じで、ハイポーズ!

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、グッズを見に来ました。いいですかぁー?」
わたし「はぁーい、どうーぞ! どれがお気に入りですかぁ?」
お友達「これでーぇーす!」
 てな感じで、はい、ポーズ!
 

The クラブ部活動!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の卓球クラブの様子です。

The クラブ部活動!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の韓国語クラブの様子です。

The クラブ部活動!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のルームゲームクラブの様子です。

The クラブ部活動!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日のスポーツクラブの様子です。

ここでちょっとブレイク!

画像1 画像1
 いいねー! 心落ち着くねー!

授業の様子!その13

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年3組、図工の時間の様子です。ヤギさんの絵、上手だね。

授業の様子!その12

画像1 画像1
 1年2組、算数の時間の様子です。

授業の様子!その11

画像1 画像1
 国語の時間の様子です。

授業の様子!その10

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生、合同体育、リレーの練習風景です。

授業の様子!その9

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生、合同体育、リレーの練習風景です。

授業の様子!その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年4組、国語の様子です。
 習字? いや、×澄江、×住江、〇墨絵でしょうか?
 この前は、たしか「竹」を描きましたよね。今回は「雀」です!

授業の様子!その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年3組、算数の様子です。
 円の面積の問題練習をしていました。
 もちろん、学び合って、教え合っています。
 

授業の様子!その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年2組、算数の様子です
 半径が5センチの時の円の面積を求めて見よう。
 円の面積の求め方は、なぜ、(半径)×(半径)×(円周率)で求められるの?

授業の様子!その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年1組、算数の様子です。
 円の半径が2倍になると、その面積は何倍になるの?
 三角形や四角形など、どんな形でもいえるのかな?

授業の様子!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年3組、英語の様子です。
 「世界の国旗を覚えておくと、何かの時に役に立つよ!」
 てな場面がありましたね。

授業の様子!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年2組、理科の様子です。
 いろいろな雲があるんだよね。雪じゃないからね。

授業の様子!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年1組、理科の授業の続きです。
 顕微鏡で観察です。いいなぁー、興味あるなぁー!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

その他配布文書

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係