自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

1年生 初!F1グランプリ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なないろ学年にとって、入学してから初めてのF1グランプリが昨日行われました。

 なないろ学年からは、「きめつのやいば」「すみっこぐらし」の2チームが出場しました。全校に生中継されているとは、何のこと、自信満々に発表していました。

 一方、教室に残った子供たちは、出場してる友達に声援を送りました。一緒に歌う子供、笑顔で見る子供、踊る子供、表現する形は別でも、全員が1つになっていることが良く分かりました。

 明日は「ハート」チームが出場します。どんな発表になるのか楽しみで仕方がありません♪(byコージン)

The 給食!

画像1 画像1
 お久しぶりです。本日の給食です。今日も美味しかったなぁー!
 献立は、
 ・白ご飯  ・たらと大豆だいずのケチャップあえ
 ・昆布あえ ・オクラと豆腐のスープ、でした。
 お家でも作ってもらおう!

ちょっと、ブレイク!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(写真上)本日、体育館で一番暑かった時!WBGT厳重警戒でした!
(中 央)コイ吉家族も暑くて、日陰で過ごしていました!
(写真下)カメ吉?は、相変わらず、コイ吉家族と別行動させられています。寂しがっていました。

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、キメツのグッズを見せてもらいに来ましたぁー!」
わたし「はいよー、どうぞ−、癒されてねー!」
お友達「これがいいなぁー、みんなで写真撮ってもらおうよ!」
わたし「はぁーい!」
 てな感じで、ハイポーズ!

F1グランプリ(前半の部)!その11

画像1 画像1
画像2 画像2
 富曽亀っ子は「3密」を避けるべく、各学級で、テレビ放送(生中継)で鑑賞しました。5年3組の様子です。

F1グランプリ(前半の部)!その10

画像1 画像1
画像2 画像2
 富曽亀っ子は「3密」を避けるべく、各学級で、テレビ放送(生中継)で鑑賞しました。2年4組の様子です。

F1グランプリ(前半の部)!その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 富曽亀っ子は「3密」を避けるべく、各学級で、テレビ放送(生中継)で鑑賞しました。2年3組の様子です。

F1グランプリ(前半の部)!その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 各学級では、生中継でテレビを見ていました。1年2組の様子です。

F1グランプリ(前半の部)!その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 各学級では、生中継でテレビを見ていました。1年1組の様子です。

F1グランプリ(前半の部)!その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のラストを飾るのは、「スマイルがんばれ」です。
 このグループも「紅蓮華」の曲に合わせて縄跳びの技を披露しました。途中、側転も入れてかっこよかったね。終了後、汗だくで、「スマイルがんばった」でしたね。

F1グランプリ(前半の部)!その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4番目の出場者は、「H.A」です。
 とてもテンポの良い曲に合わせて、バッチリ踊ってくれました。
 二人の息があって、カッコよかったよ。

F1グランプリ(前半の部)!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 3番目の出場者は、「すみっこぐらし」です。4人で、「すみっコぐらし」の歌を歌ってくれました。
 皆さんはご存じですよね。「すみっこぐらし」は映画があった。あのひよこ、かわゆいひよこ、ひよこクラブのようなひよこです。
 です、です、です!

F1グランプリ(前半の部)!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 2番目の出場者は、「なわとびマスター」です。
 「紅蓮華」の曲に合わせて、縄跳びを飛びました。前とび、後ろとび、あやとび、二重飛びなど、技を披露してくれましたね。
 

F1グランプリ(前半の部)!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 最初の出場者は、「鬼滅の刃(きめつのやいば)」です。
 3人で、「紅蓮華(ぐれんげ)」を歌ってくれました。
 声がそろってましたね。

F1グランプリ(前半の部)!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、待ちに待った「F1グランプリ」です。
 出場者の様子を少々紹介します。

4年2組 教室本移動!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで力を合わせ、手際よく行いました。いいぞ、4の2!
 これで全校が元通りになったのでよかったですね。(^O^)/

4年2組 教室本移動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、めでたく4月スタート地点の教室へ移動(3階から2階へ)できました。その様子です。

授業の様子!その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年2組、英語の時間の様子です。
 

ちょっと、ブレイク!

画像1 画像1
画像2 画像2
 1階ホールの風景です。
 スポーツフェスティバルの風景ですね。

授業の様子!その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年3組、道徳の時間の様子です。
 相手の気持ちを考える、大切な授業です。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

その他配布文書

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係