自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

F1グランンプリ(後半の部)!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そして彼は、外国人なのに「そば」とか「うどん」とかいう技もしたんです(写真上)。とても盛り上がりました。ありがとう、デラックスさん!

F1グランンプリ(後半の部)!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 分かりました。飛び入りで、外国から「ヨーヨーDX(デラックス)」さんが来てくれたそうです。彼は、I先生のお友達だそうです。
 そして、「yo! yo!」て言って、ヨーヨーをするんです。それがバカ上手なんです。
 写真は、「犬の散歩」「ブランコ」という技ですyo!

F1グランンプリ(後半の部)!

画像1 画像1
画像2 画像2
 まずは、司会者! そして、開会のあいさつ!
 あれ? 何か、変な人が…、しかも、半分だけ写っているよ!

授業の様子! その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年1組、外国語活動です。
 「ふわっタイム ドウーゆー ゲタップ えぶり モーニング?」てな感じの勉強しました。
 あなたは、毎日何時に起きますか?朝ご飯食べてから学校へ行こうね!
 

突然の訪問者!その3

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、グッズ見せてくださぁーい!」
わたし「はいっ、いいですよー、どうぞー、どれが好きですか?」
お友達「これでーす!」
 てなかんじでハイポーズ! あれ? さっきのお友達?

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
 昼休みのこと。
お友達「こーちょーセンセー、撮ってー!」
わたし「はいっ。承知しマスタ!」
 てなかんじでハイポーズ!

6年生に突然の訪問者が!その3

画像1 画像1
 そう、現6年生が4年生の時にお世話になった先生。現在、大学院にいかれて勉強中。先日、音楽の時間もお世話になりましたね。みんなに会いに来てくれたんです。みんな真剣にお話を聞きましたね。

6年生に突然の訪問者が!その2

画像1 画像1
 そう、現6年生が4年生の時の担任の先生?が赤ちゃんを連れて、みんなに会いに来てくれたんです。みんな真剣にお話を聞きましたね。

6年生に突然の訪問者が!

画像1 画像1
 学年集会の時のことです。このあと・・・、校長センセが来られて・・・。
 「どうぞー、拍手ー!」ってみんなでお迎えしましたよ。
 どなたが訪問されたのでしょう?

富曽亀っ子は元気! その2

画像1 画像1
 ちょっとくらいの暑さは、へのカッパなのさー!

富曽亀っ子は元気!

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼休みの様子です。
 ちょっとくらいの暑さは平気なのさー!

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、お友達連れてきました。」
わたし「はぁーい、どーしたのかなぁー?」
お友達「グッズを見に来たんでぇーす。」
わたし「わかりました。どうぞー!」
 てな感じで、ハイポーズ!

授業の様子! その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年1組、図工です。
 そう、6年4組でやっていた、あれですね!
 The 墨絵! えっ? いや、水墨画かな?

授業の様子! その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年3組、外国語活動です。
 JTLの先生と学級担任のかけあいが楽しいんです。 
 やっぱり勉強は楽しくなくっちゃね。

授業の様子! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年2組、外国語活動です。
 なかよしイングリッシュ! リアクションジェスチャー!
 楽しそうですね。

授業の様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年1組、図工の時間です。
 題材は、「心に残ったあの時あの場所」です。
 マインドマップ手法でイメージを含まらせていきます。

スマホトラブル予防 10日は?

画像1 画像1
 10日は、「友達だからパスワード教えても問題ないっしょ?」です。

<コメント>
 「パスワードは友達であっても教えてはいけません。トラブルの原因となり、大切な友情が壊れてしまいます。パスワードの共有は友情の証にはなりません。」と啓発しています。

1年生 今日の玉入れ練習は…!?

画像1 画像1 画像2 画像2
 1、2年生合同体育「玉入れ練習」の様子です。

 今日の練習も爽やかな青空の下で行うことができました。かなり動きにキレが出てきた子供たち。本番はもっとキレのある動きをしてくれると期待しています。

 気になる今日の試合の結果は…「赤組」の勝利でした。これで連続赤組の勝利です。明日の練習試合は「打倒赤組」で練習が始まる事でしょう。

 お子さんは今日何個玉を入れることができましたか?是非聞いてみてください♪(byコージン)
☆当日の成長と思い出の記録写真&大声援をお願いします!(byボス)

1年生 たっぷたぷの絵の具

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年2組図画工作「ヤギさんの絵をかいみてよう♪」昨日の学習の様子です。

 クレヨンで描いた絵の上から絵の具を使って色を塗りました。紙に絵の具が染み込む感触、絵の具がクレヨンにはじかれる感触…子供たちは見えるもの、感じるもの全てにのめりこんでいる様子でした。

 さて、絵の具も思いもたっぷたぷで表現した絵は、どんな絵になったのでしょう。また、どんな思いを絵に表したかったのでしょう。是非お子さんに聞いてみてください♪(byコージン)
☆ クレヨンって聞くと、すぐに「しんちゃん」を連想するのは私だけ?(byボス)

4年生 お楽しみイベント!?

画像1 画像1
 1組では、学級イベント「あおぞら4−1(よい)祭りランド」を開くことにしました。これは、様々なお楽しみコーナーを企画して、みんなで楽しむイベントです。

 子供たちは張り切って、様々な企画をしています。そのアイディアの質の高さ、協力する雰囲気の温かさ。我が学級ながら感心しています。

 コロナ禍やWBGT(暑さ指数)の高さにより、マスクの着用や体育館で遊べないときがあるなど我慢を強いられている子供たち。

 イベントの企画を通して、エネルギーを大いに発散させたいと考えています。(by山さん)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

その他配布文書

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係