自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

社会体育 けいせつ野球!その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 結果、11−0(5回コールド)勝ち! でしたが、1回ずつの積み重ねが勝利に結びつきました。 どの回の攻撃も、守りも緊迫したものでした。
 ちょっとしたミスが流れを変えてしまいます。野球の面白さと怖さを知りました。
 さすが代表チーム「石川ビクトリーズ」。ナイスチームです。
 明日は、決勝です。これまでの対戦相手の選手の思いの分も頑張ってきましょう。健闘を祈る!

社会体育 けいせつ野球!その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 相手チームの最終回の攻撃! しっかり守っていこう!
 一人ずつ、一人ずつ! バッターにも集中!
 「ゲームセット!」

社会体育 けいせつ野球!その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いいぞ! いいぞ! とにかく1点ずつ刻め!

社会体育 けいせつ野球!その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 打線が止まりません! 打つ! 走る!

社会体育 けいせつ野球!その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さらにさらに追加得点! けいせつ野球が勢いづいてきた!

社会体育 けいせつ野球!その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ファーストランナーが盗塁! 続いて、3盗!
 ここで相手チームも作戦タイム!

社会体育 けいせつ野球!その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さらに追加得点がほしいところ。
 ナイスバッティング! センター返しだ!

社会体育 けいせつ野球!その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 キャッチャー、盗塁を許さず! ナイスロー! 「チェンジ!」

社会体育 けいせつ野球!その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次は、守りだ! しっかり守ろう! 一人ずつ、バッターに集中!

社会体育 けいせつ野球!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 追加得点のチャンス! このチャンスを逃すな!

社会体育 けいせつ野球!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 応援団(チームメンバー、保護者、家族、弟妹)もいつも通り、選手と一体となって応援しています。さすがですね。

社会体育 けいせつ野球!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 選手を全員紹介したいのですが、紹介できているのでしょうか?
 できていなかったら、ごめんなさい。m(__)m

社会体育 けいせつ野球!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、高円宮賜杯第40回全日本学童軟式野球大会(中越大会)が行われました。組み合わせは、次の通りです。本日、準決勝の相手は、加茂地区代表、伝統ある強豪「石川ビクトリーズ」です。

今朝のいちごちゃん!その5

画像1 画像1
 健康観察をして、みんなで集合写真です。ハイポーズ!
 残念ながら、ステキなお家の方々は紹介できません。次回ね!
 秋晴れ、って感じだったけど、今日も朝から暑かったね!
 大変ありがとうございました。
画像2 画像2

今朝のいちごちゃん!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の大詰めです。いちごちゃんが「おなかすいたメェー!」というので、少し散歩しながら食べさせました。

今朝のいちごちゃん!その3

 こんなにきれいになりましたよ。(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のいちごちゃん!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで協力して、お掃除、スノコや容器の洗いなどを行いました。お兄ちゃんもやさしいので協力してくれました。このウンチは健康そのものです。

今朝のいちごちゃん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もステキな家族の皆さんがいちごちゃんのお世話をしに来てくださいました。その様子を紹介します。

1年生 笑顔のペア活動♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学年部では、1時間の授業でペア活動や集団活動を取り入れて授業づくりをしています。写真はペア活動の子供たちの表情です。

 ペア活動では、自分の考えを伝えたり、聞いたりすることで、より思いを広げたり深めたりすることができます。子供たちは、ペア活動で必ず笑顔になります。「自信がつく」「達成感を味わえる」「単純に面白い」理由は様々ですが、とても大事な時間です。

 今週もたくさんの笑顔が見られました。お子さんはどんな授業が楽しいと言っていますか?また、どんな時間が好きと言っていますか?ご家庭で話題にし、担任に教えてください♪(byコージン)

スマホトラブル予防 12日は?

画像1 画像1
 12日は、「友達と写ってる写真を無断でアップして楽しさ共有でゲス!」です。

<コメント>
 「複数の人が映っている写真をアップすると自分だけでなく、他の人の個人情報が漏れることがあります。SNSは、秘密のスペースではありません。全世界の人から見られているのです。」と啓発しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

その他配布文書

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係