日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

夏休み 3

画像1 画像1 画像2 画像2
朝、学校近くの水田ではドローンを使った散布がありました。
5年生が田植えをした田んぼは今どうなっているかな?
「夏休み中、稲の様子を時々見に来ましょう」と、5年生は先生からお話があったそうです。
5年生の皆さんはもう観察を始めていますか?

夏休み 2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は午前午後ともに研修の日でした。
特に午後は、市教育委員会の指導主事のs先生から来ていただき、夏休み明けの授業のについてご指導いただきました。
思わず、「あの子ならどんな発言をするかなあ」と子どもたちの顔が思い浮かんでくる研修でした。
s先生、本日はご指導いただきありがとうございました。

夏休み 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ようやく梅雨があけましたね。
日吉っ子の皆さんは元気ですか。
4年生のヘチマはぐんぐん伸びています。
3年生のヒマワリもたくさん咲きました。
1年生はアサガオの鉢を持ち帰ったので、先生の鉢だけが残っています。
観察をしっかりしてくださいね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31