夏休み 3
5年生が田植えをした田んぼは今どうなっているかな? 「夏休み中、稲の様子を時々見に来ましょう」と、5年生は先生からお話があったそうです。 5年生の皆さんはもう観察を始めていますか? 夏休み 2
特に午後は、市教育委員会の指導主事のs先生から来ていただき、夏休み明けの授業のについてご指導いただきました。 思わず、「あの子ならどんな発言をするかなあ」と子どもたちの顔が思い浮かんでくる研修でした。 s先生、本日はご指導いただきありがとうございました。 夏休み 1
日吉っ子の皆さんは元気ですか。 4年生のヘチマはぐんぐん伸びています。 3年生のヒマワリもたくさん咲きました。 1年生はアサガオの鉢を持ち帰ったので、先生の鉢だけが残っています。 観察をしっかりしてくださいね。 |