7月13日〜17日 個別懇談実施中!![]() ![]() ご多用中のところ、保護者の皆様がお越しくださることを、職員一同感謝しております。 また、お仕事等のスケジュールを差し繰ってお越しいただいているのですから、保護者の皆様が「来てよかった!」「いい情報交換ができた!」「情報を共有できた!」などと思えるように担任は心掛けています。 お子さんについての学校での様子や家庭での様子などを情報交換する中で、お子さんのよさや頑張っていることが改めて確認できます。 今後とも、学校と家庭、そして地域との連携を強化していきましょう。個別懇談、よろしくお願いします。終了された保護者の方々は、大変ありがとうございました。(by学級担任一同) ギャングを捕まえよ!?その5![]() ![]() こらっー! カメ吉?じゃなかった、名前はまだないカメさーん、そんないたずらは「ヤメなさーい!」いじめ見逃さんぞー! ![]() ![]() ギャングを捕まえよ!?その4
とにかく、そーっと、そーっと、近づくんです。だから、コイ吉家族さんは、近くにまで来ないと気が付かないんです。もっと言うと、噛まれるなんて思っていないから、ピンチなんです。ほーらね、背面(しっぽの方)から、追いかけているでしょ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ギャングを捕まえよ!?その3
一匹でいるところを狙ったり、集団でいるところを狙ったり、とにかう、隙(すき)をつくのです。コイ吉家族さん、ほらっ、狙われているよ、気を付けて!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ギャングを捕まえよ!?その2
正解は、そう、カメ吉?なんです。カメちゃんは、最近いたずら好きになり、コイ吉家族を噛(か)む、いや、噛みつくんです。コイ吉家族は、痛がっているのに! ったーく、だめよーダメダメ!
中庭の池を管理員さんたちがきれいに清掃してくれたから、コイ吉家族が見やすくなって、いたずらする様子も丸見えです。カメ吉を追ってみました。ほらっ、もう、狙っているでしょ? ![]() ![]() ギャングを捕まえよ!?![]() ![]() さて、何を捕まえるのでしょうか? ![]() ![]() The ドミノ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さぁて、だれのお誕生日かな? 何才になったのかな? みんな心温かーくて、優しーね! お誕生日おめでとう、〇〇さん! 授業の様子!その9![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その8![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その7![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その6![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その5![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その4![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その3![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その2![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!![]() ![]() ![]() ![]() 学校探検? 学校の中調べ?その2
お友達「コーチョーセンセー、2はん、まとめてはいってもいいですかぁ?」
わたし「はい、いいですよー!なかよくしらべてくださいね!」 お友達「こちょーせんせー、しゃしんがいくつあるの?」 わたし「かぞえてみてねー!」 ってなかんじで、ハイポーズ! ![]() ![]() 学校探検? 学校の中調べ?
お友達「こーちょーセンセー、こうちょーせんせいのおへやをしらべにきました!はいってもいいえすかぁ?」
わたし「はいっ、どうぞー!なにについてしらべるんですかぁ?」 お友達「なにがあるのかしらべます!」 ってな感じで、ハイポーズ! ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生「いいかんじ!」その8
絵の具でいろいろな色やデザインを表現しました。
ここに掲載できてない富曽亀っ子の作品もたくさんありますので、個別面談の折に、ぜひ、ご鑑賞ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生「いいかんじ!」その7
絵の具でいろいろな色やデザインを表現しました。
個別面談の折に、ぜひ、ご鑑賞ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() |