ファミリー清掃の様子!その3
職員室前の廊下、職員玄関から上る階段のファミリーです。
みんな一生懸命にやっていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ファミリー清掃の様子!その2
職員室のファミリーです。上級生が見本を示し、下級生でも一人一人が責任をもってしっかりやっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ファミリー清掃の様子!
個別懇談会があるため、今週は朝清掃です。
当校は、ファミリー班で行っています。 上級生が下学年のお友達の面倒をよく見るんです。 写真は、校長室の清掃の様子です。いつもありがとう! ![]() ![]() The メダカ!![]() ![]() 個別面談の折に、ぜひ、ご鑑賞ください。角度を変えて上手にみると、空飛ぶメダカを見ることができますよ。 ![]() ![]() 6年生の作品!その12
すべて紹介しきれていませんので、個別面談の折に、ぜひ、ご覧ください。
![]() ![]() 6年生の作品!その11
一人一人の個性が現れていますね、コナン!
![]() ![]() 6年生の作品!その10
6年4組の作品です。
![]() ![]() 6年生の作品!その9
2〜3回に登る階段の壁に掲示してあります。
![]() ![]() 6年生の作品!その8
小説、伝記、ハウトゥー本、趣味の本などなど、ジャンルはたくさんあるね。
![]() ![]() 6年生の作品!その7
6年3組のお友達の作品です。
![]() ![]() 6年生の作品!その6
お勧め本の紹介を見ていると、間違いなく、読みたくなっちゃいますよ!
![]() ![]() 6年生の作品!その5
カラフルな作品は、目に飛び込んできますね。
![]() ![]() 6年生の作品!その4
6年2組のお友達の作品です。
![]() ![]() 6年生の作品!その3
6年1組のお友達の作品です。
![]() ![]() 6年生の作品!その2
絵と文章でお勧め(表現)してあるので面白いです。
![]() ![]() 6年生の作品!
6年生では、日頃の読書習慣や読書週間をとおして、「お勧めのこの1冊」を記録しました。一部紹介します。
![]() ![]() 4年生の作品!その3
個別懇談の折に、ぜひ、ご鑑賞ください!
![]() ![]() 4年生の作品!その2
葉や根は、植物によって違うんだね!?
新聞記事もタイムリーなものばかりだね。 ![]() ![]() 4年生の作品!
4年生では、新聞スクラップ及び理科で作成した押し花(葉や根の研究)を掲示しています。一部紹介します。
![]() ![]() 見て見て! 作ったんだよ!![]() ![]() <知っとく> 実は、ブロックは、子どもの様々なチカラを伸ばしてくれる「とても教育効果の高いおもちゃ」ということをご存じでしたか? レゴジャパンが2018年2月に実施した「レゴと知育の関連性に関する調査」によると、東大をはじめとする東京六大学出身者を対象に、子供の頃のレゴとの関わりやレゴによる知育効果について調べた結果、東大出身者の68%が「レゴブロックで遊んだことがある」と回答したそうなんです。 彼らによると、「ブロックは、集中力や創造力、イメージ力を伸ばすことに役立った。」と言っています。うむ、やはり、youtubeやゲームよりもブロック遊びだね! ![]() ![]() |