日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

春休み最終日 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
通勤途中で、ランドセルを担いだ小学生の列や自転車に乗っている高校生に出会いました。今日から学校が始まるのですね。
日吉小は明日からです。
先生方で、新任式・始業式、入学式の準備をしました。
先生方はとても楽しみにしています。
日吉っ子の皆さん、待ってますよ。

春休み9日目 2

画像1 画像1 画像2 画像2
教材が教室に運ばれた学級もあります。
子どもたちを待っている教室です。

新学期スタートに向けて

いよいよ水曜日から新学期がスタートします。
感染症拡大防止に努めつつ、子どもたちと入学・進級を喜び合いたいと思います。
次の点のご確認をお願いします。
・新2年生以上は通常時刻での登校です。
 マスクを着用してください。
 集合場所や歩行中は、お友だちと手が届かな距離を保ち、静かに登校します。
・朝の体温を計って来てください。
 発熱、咳、だるいなど、風邪症状がある場合は休養してください。欠席にはなりません。
・教室、入学式会場等は、座席を離して設置してあります。
・手洗いをよく行います。ハンカチの予備を持たせてください。
上記の内容は、保護者メールでも配信します。
また、学校再開後の感染症拡大予防の対応については、始業日配付のおたよりをご覧ください。 

春休み9日目 1

画像1 画像1 画像2 画像2
出勤途中でしたが、グラウンドの桜がきれいに咲きそろっていたので、思わず車を降りてカメラをパチリ。
バックの空には重い雨雲が広がっています。これから雨雲は動いていくとの予報です。

春休み8日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新学期に子どもたちが使うノートが届きました。
これは何年生のノートでしょう?

臨時休校の影響で卒業式の祝菓を渡すことができなかった子どもたちにと、PTAより「進級祝い」のノートも届きました。
始業日に受け取ってください。

春休み7日目 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨年度まで隣り合って表示されていた「6年」「5年」が、分けて掲げられました。
子どもたちを迎える準備をしている教室です。

春休み7日目 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は午前までスッキリとしないお天気でしたが、桜の開花は進んでいます。

春休み6日目

画像1 画像1
令和2年度がスタートしました。
日吉小は5名の先生方をお迎えしました。
午前は会議、午後は子どもたちを迎える準備です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31