6月15日・16日・17日の給食
ハヤシライス 枝豆とひじきのごまサラダ ミニピーチゼリー 牛乳 16日の献立 坦々うどん 春雨サラダ 手作り抹茶蒸しパン 牛乳 蒸しパンミックス粉に豆乳と抹茶を混ぜて紙カップに入れ、小豆甘納豆を上にちらして蒸しました。抹茶の風味と甘納豆のやさしい甘さがよく合いました。 17日の献立 ごはん 厚揚げのごまだれ 切干大根のナムル 沢煮椀 牛乳 ごまだれの甘じょっぱさでごはんがすすみました。 ひみつのたまご
6月11日・12日の給食
ごはん こんにゃくの田楽 ごまあえ キム肉じゃが 牛乳 12日の献立 ごはん 揚げぎょうざの甘辛 もやしのナムル マーボー豆腐 牛乳 あさがおが大きくなってきました!
6月8日・9日・10日の給食
かみかみ丼 みそワンタンスープ 白玉あべかわ 牛乳 9日の献立 ごはん 鮭のみそマヨネーズ焼き 切干大根のソース炒め とりだんご汁 牛乳 10日の献立 抹茶きなこあげパン ポトフ 海藻サラダ 牛乳 「抹茶苦手!」と言っていた1年生。一口食べたら「めっちゃおいしい!」「減らさなければよかった。」1年生にも大人気の揚げパンでした。 大きくなってね!
さくら・ひまわりの畑に夏野菜やサツマイモの苗を植えました。子どもたちは、一生懸命水やりしたり、観察したりしています。収穫を楽しみにお世話を頑張ります!
6月3日・4日・5日の給食
ごはん いかのさらさ揚げ こんにゃくのきんぴら 豚汁 牛乳 4日の献立 麦入りごはんチキンクリームソースかけ 大豆サラダ 手作りパインゼリー 牛乳 5日の給食 ごはん かつおの酢豚風 おかかあえ 中華たまごスープ いちごジョア 慈光寺に行きました
6月1日・2日の給食
ごはん 肉みそ 大根と厚揚げのオイスターソース煮 中華野菜サラダ 牛乳 6月2日の献立 米粉めんミートソース ひじきのマリネサラダ ミニトマト 牛乳 |