体力テスト 4
低学年は、はじめ足さばきに慣れていないようでしたが、本番になるとしっかりと回数を重ねていきました。 体力テスト 3
お友だちの補助をしながら、回数を数えてあげています。 体力テスト 2
さわらび班のメンバーで記録をとっています。 体力テスト 1
準備運動に、久しぶりに「令和ダンス」をしました。 1年生もできるようになっていてびっくりしました。 今日の給食
うどん(山菜汁)、かぼちゃのチーズ焼き、わかめのごま酢和え、牛乳 家庭配付された献立表では、今日は果物も付くように記載されていましたが、感染症拡大予防の対応で、しばらくの間果物は付きません。 感染症予防で、マスクなしの子どもたちの顔を見る機会がとても減りました。 体育、給食、歯磨きの時間はとても貴重です。 5年生 田植えをしました 2
後半は、田植え機に同乗させていただき、現代の田植えの様子を間近に見ることができました。 今日植えた苗がどのように稲穂になっていくのか、これからよく観察してくださいね。 5年生 田植えをしました 1
泥の中に素足で入る感覚に、はじめは慣れなかったようですが、だんだんと足の入れ方・抜き方に慣れてきたようです。 3年生 学校林へ
木、草、虫…、と子どもたちの興味は尽きません。 次に訪れるときのために、しっかり記録をしましょう。 今日の給食
ごはん、かつおフライ、アスパラ入りサラダ、具だくさん汁、牛乳 高学年は4時間目に体育だったので、体育着のままの子が多いようです。 体を動かした後は、一層給食がおいしいですね。 4年生 外国語活動
天気の言い方や遊びの誘い方を学習していました。 「Let's play 〜」 普段の遊びでも使えそうですね。 朝、畑にて
畑にヒマワリを育てている3年生がやって来ました。 「早く大きくなーれ」 畑の様子が一望できる5年生教室から、手を振る子らがいます。 夏季休業期間等の見直し
それに伴いまして、夏季休業(夏休み)の期間や地域PTAの開催を見直しました。 本日、お子さんがおたよりを持ち帰りましたのでご覧ください。 ホームページ上の「学校行事予定表」も現在のものに変更しております。 今日の給食
エッグカレー(麦ごはん)、チーズ入りひじきのサラダ、手作りミルクゼリー、牛乳 エッグカレーにはうずらの卵がたくさん入っていました。 ミルクゼリーは、さっぱりとして優しい味でした。 高学年 音楽(鑑賞)
私たちの吹奏楽の活動でも使われている楽器がありましたね。 中学年 体育(ハードル)
その中で、自分でリズムよく走れるコースを選びます。 子どもたちは、振り上げ足に気を付けながら、五月の風の中を走り抜けていました。 体育を待つ休み時間(中学年)
「『密』になってるよー」とお互いに注意しながら、遊具で遊んでいます。 給食が再開しました 3
ランチルームと自教室を1か月ごとに交代する予定だったのですが、休校のために2か月かかってしまいました。 来週はいよいよ交代です。 給食が再開しました 2
ごはん、海苔、パオズ、塩ナムル、ヤージャン豆腐、牛乳 ほぼ1か月ぶりの給食です。 ヤージャン豆腐がとても温かったです。 給食が再開しました 1
子どもたちも先生方も待っていた給食です。 調理員さんたちが衛生に気を遣いながら、配膳棚に並べてくださっています。 20分休みの様子(教室棟)
お絵かきをしたり、明日一緒に遊ぶときの予定を書きとめたりしています。 3枚目は5年生です。 来週の体力テストに向けて、跳躍の練習をしています。 |