日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【今日の献立】
コッペパン・ジャム、オムレツ、わかめサラダ、ポークビーンズ、牛乳

感染症予防のため、食べ物に直接手が触れないよう、コッペパンも個別袋に入れることになりました。
給食当番に袋に入れてもらって配膳しています。
「いただきます」

4時間目の授業 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生は習字です。
「道」のしんにょうの部分を教えていただいていました。
6年生は国語で短歌です。
昔の人の日常の暮らしの中に見つけた楽しみに心を寄せています。

4時間目の授業 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
低学年は音楽です。
お友だちとリズムを感じとっています。
3年生は、漢字ドリルです。
終わると先生から見ていただきます。
4年生は、社会科です。
環境新聞の作成について説明を聞いています。

全校SSE 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「自分も相手も大切にした言い方は?」
子どもたちは自分事としてとらえて、友だちと仲良く過ごすためのコツを学びました。

全校SSE 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日吉小学校では、全校でソーシャルスキルを学ぶ時間(全校SSE)があります。
今朝は、体育館に集まって、誘われた遊びを断ろうとする場面を想定した学習でした。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【今日の献立】
ごはん、焼き餃子、クラゲの中華和え、麻婆豆腐、あさりの佃煮、牛乳

今月は、4年生と6年生が教室で給食をいただきます。
教室でも健康委員が前に出て、「いただきます」の号令をかけています。
さあ、今日もおいしい給食をいただきましょう。

朝の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
先生もたっぷりと水やりです。
こまめに手入れをしてくださるので、長い間ビオラを楽しむことができます。

集会委員会の朝の放送で、寒暖差があるので衣類で調節をしましょうと、呼びかけがありました。
今月も健康に過ごしましょう。

朝の様子 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。
一週間のはじまりです。
しかも、今日から6月です。
子どもたちは元気に登校しました。
土・日曜日の分までたっぷりと水やりをしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30