Web会議システムを使って子どもたちと会いました
画面越しではありますが、友だちの顔、先生の顔を見ることができて、皆とてもうれしそうでした。 保護者の皆様からは、環境設定にご協力いただき大変ありがとうございました。 ご家庭におたよりをお届けしました
中には、ちょうどよいタイミングで、子どもたちに声をかけることができた先生もいたそうです。 封筒には、お知らせやお願いのおたよりが多く入っています。 ご理解ご協力をお願いいたします。 ご不明な点はご連絡ください。 Web会議システム研修会
教育センターの先生や情報主任の先生の説明をメモを取りながら、研修に参加しました。 子どもたちの活動に上手に活用していきたいと思います。 臨時休校が延長に、そして短時間登校が始まります
お子さんの学校預かりは、これまでと同様です。 翌13日(水)からは、3時間目まで授業をしてから下校する短時間登校となります。 詳しい内容のおたより等を、明日担任が各ご家庭に届けます。ご覧ください。 市では5月25日(月)から通常再開に向けて検討しています。 みんなに会える日までもう少しがまんです。 子どもたちの元気な声を聴きました
子どもたちは元気でした。 受話器を通して聞こえる子どもの声に、職員室も明るい空気に包まれました。 |