4/15授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年総合:進路学習から始まりました(写真中) 3年道徳:新しい教科書で勉強を始めます(写真右) 4/15ソーシャルディスタンス![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校舎内の窓を開けることにより「密閉」を避けています(寒いですが・・) 教室の活動では、机を離したりして「密集」「密着」を避けています(写真) マスクはご家庭の協力もあり、全員が着用しています。 教室に入る前の「手洗い」も頑張っている生徒がとても多いです(写真) ただ、休み時間や移動の際の「密集」「密着」が課題です。 生徒の行動変容を促すため、あの手この手を駆使していきます(汗) 4/15感染症対策![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時間を見つけては、消毒作業をしています(写真中) 4/15授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年数学「正の数と負の数について・・」(写真中) 2年社会「観音様の仏像の裏にあるこのマークは何?」(写真右) 4/15授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年数学「単項式と多項式」3年生の学習内容に入りました(写真中) 2年体育「リズムに合わせて体を動かそう」(写真右) 4/14授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年美術「鉛筆で明暗を表現しよう!」(写真中) 3年国語『水のようなひと』〜表現の工夫を確かめ「たとえ」を整理しよう(写真右) 4/14生徒会活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各委員会の活動内容の掲示板(写真中) 4/14給食の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の食事風景・・(写真中) 1年生の後始末には調理員さんが手伝います(写真右) 4/14感染症対策![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室は窓やドアを開けたまま・・寒いです(写真中・右) 職員には、授業以外の業務が増えました。でも一生懸命です!(汗) 生徒には寒さを我慢してもらっています。防寒具着用を「可」としています 4/14授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年社会「この人は誰?」1年生の時の学習内容です(写真中) 3年社会「眠れる獅子に迫る列強」2年生の時の学習内容です(写真右) 4/13授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年国語「名づけられた葉」を朗読しよう(写真中) 4/13生徒会オリエンテーション![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年は1年生と生徒会役員・各部活動の部長で、講堂で行いました(写真左) 生徒会活動や専門部の紹介(写真中) 部活動の紹介は、例年だと実演があったのですが、今年は部長が紹介するだけでした(写真右) 4/13学校風景![]() ![]() 今日は風が強く、時々、雨が降るので、開け方も控えめですが、風が通るので、寒いです・・。 4/13授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年理科「光と音の性質」3月の授業内容です(写真中) 1年体育:並ぶ間隔を開けて体操の仕方を練習(写真右) 4/10授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年社会「これ、な〜んだ?」(写真中) 3年学活「確認テストの自己採点をしま〜す」(写真右) 4/10給食の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はカレーライス(エビフライ付き)でした 4/10授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2・3年確認テスト:3月にできなかった確認テストを実施しました・・休み中の勉強の成果は?(写真中・右) 4/9学校風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書館では、本の修理をする学校司書さんと、本棚の修理をする管理員さんの姿がありました(写真中) 1・2年生の配ぜん準備をする調理員さん(写真右) 4/9身体計測![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身長と体重を測る1年生(写真左) 視力を測る2年生(写真中) 聴力を測る3年生(写真右) 4/9授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年数学:3月にやり残した内容を学習しています(写真中) 3年家庭:3月にやり残した内容を学習しています(写真右) |