「令和6年度 年間行事予定」は、R06.03.12段階のものです。その時々のおたより文書でご確認をお願いします。

12/2 インフルエンザ等にご注意ください

画像1 画像1
近隣の学校でのインフルエンザの流行が始まっています。
基本的な感染予防のディフェンスと
感染に負けない体を作るオフェンスの両面から対応をしてください。

12/2 関東甲信越地区ロボットコンテスト4 決戦の時

対戦前に、ルール確認が行われます。
各都県で対戦してきた中でルールに記載されていないケースが出てきますので、
それを前日の審判会議で検討し、この場で伝えます。

いよいよ対戦。
予選リーグの3試合を行います。
対戦相手は、東京、神奈川、埼玉の代表でした。
残念ながら勝利ならず、予選敗退でした。
くやしさとともに多くのことを学んだ2日間でした。

応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/2 関東甲信越地区ロボットコンテスト3 開会式

開会式です。
すごい人、保護者もたくさん来ています。
来賓も各都県から集合しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/2 関東甲信越地区ロボットコンテスト2 会場入り

緊張の会場入り、そして車検を受けます
無事通過しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

12/2 関東甲信越地区ロボットコンテスト1前日調整

新潟県代表9チームのうちの1チームとして
堤岡中3年生ペアが出場しました。

前日に、各チームが持ち込んだコートで最終確認と調整です。
画像1 画像1 画像2 画像2

12/2 研究授業 1年数学

ひし形の性質を利用して垂直二等分線を描くことが課題です。
さて、うまくできたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/2 3年生のあいさつ運動2

1年生の廊下チームは、最初の位置では運動として
今一歩であることを感じ、途中から位置を変更しました。

より良い方法を探すのは大事ですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

12/2 3年生のあいさつ運動1

今日から3年生の卒業に向けた取組の一つのあいさつ運動です。
今週いっぱい交代で行います。
玄関、2年生教室への廊下、1年生教室への廊下の3か所であいさつをしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

12/2 2学年PTA奉仕作業5

全体としてはこれで終了ですが、
ここからが第2の本番 ワックスがけです。
塗ったところがみるみるピカピカになっていきます。

ほんの一部しか紹介できずに申し訳ありません。
お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/2 2学年PTA奉仕作業4

校舎中本当によくきれいにしてもらいました。

閉会式では
評議員の生徒の言葉とPTA役員の言葉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/2 2学年PTA奉仕作業3

窓や高いところもきれいにしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/2 2学年PTA奉仕作業2

床を丁寧に磨いてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/2 2学年PTA奉仕作業1

11月30日に2学年PTAで奉仕作業を行っていただきました。
大変ありがとうございました。

開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 年度始休業 職員会議 休校
4/2 職員会議 休校
4/3 職員会議 休校
4/4 休校
4/5 休校
4/6 休校