個性を伸ばし 進んで友と力を合わせ 心豊かな人間になろう
TOP

雨には負けず

画像1 画像1
 食堂上の屋上工事が9月
から行われています。
 手すりや壁面、床面共に
工事のおかげで、整えられ
ていきます。毎日少しずつ
の変化とはいえ、もうすぐ
1カ月経ち、見るとまるで
屋上が新しくなったようで
びっくりです。
 防水シートを、固定する
仕上げの段階になりました。
 新人大会の午後の工事で
ドリルの大きな音が響いたり
大きなクレーン車が校舎近く
で作業します。
 もう雨漏りを心配しなくて
良いことに感謝しつつ、安全
に気をつけて過ごしてほしい
と思います。

がんばれ!後輩&先輩

画像1 画像1
 新人大会が迫っています。
この週末も、部活動に真剣に
取り組んでいる北辰中生です。
 どんな先輩か、尋ねてみま
した。
「優しいです。」
「かっこいいです。」
「わかりやすく指示してくれ
 るので練習しやすいです。」
「頑張っているので勝つ!と
 思います。」

 どんな後輩か、尋ねてみま
した。
「ちゃんと練習している良い
 子達です。」
「礼儀正しいです。」
「先輩・後輩の上下関係では
 なくて、仲良く一緒に頑張
 った『仲間』です。」

 もっとありますが、書きき
れません。応援している人が
沢山いることを思い出して、
勝負に臨み、力を尽くせます
ように。

緊急 台風に伴う大雨・強風への対応について

 台風18号が発生して、本日
16:00〜20:00本県を
通過予定です。
 生徒の安全確保のため、部活
動を本日行いません。
下校時間を15:15に早めま
す。
 
 尚、英語検定受験者は、下記
の終了時間ですので送迎をお願
いいたします。
(自転車での下校は危険です)
 3級 17:10
 4級 16:55
 5級 16:40
 
 都合により、早く下校できな
い生徒につきましては、学校で
待機しています。宜しくお願い
いたします。


先人に学ぶ

画像1 画像1
 10月1日(火)の道徳の
授業で、教育実習生のK先生
と3年生達は、「米百俵」に
を題材に学びました。
 「難しいテーマを取り上げ
先人に学ぼうとする心意気に
感動しました!」と参観され
た先生が話していました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

年間行事予定表

月予定