個性を伸ばし 進んで友と力を合わせ 心豊かな人間になろう
TOP

春の歌

画像1 画像1
 授業で詠んだ短歌がしばらく掲示
されていました。読んで共感した人
も多いことでしょう。部活動にかけ
る3年生の思いが伝わってくる歌も
いくつかありました。

「春の風 夢に向かって走り出せ
     努力した分 強くなれる」
「夢半ば 君を待つ春 校庭に
    栄光へ向かう 仲間と共に」
「部活動 春が訪れ あと半年
   勝ちとりに行く 全中の切符」
 
 明後日からは、夏。暑さや疲れに
打ち克つ強さを鍛えられます。

おはよう!令和元年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週、和島小学校玄関で行われた
挨拶運動の写真です。小学生が現れ
るのを待っている北辰中生達の姿が
1枚目。ちょうど連休中の「今」の
ゆったりとしたイメージでしょうか。
 令和元年5月の学校生活のスター
トは、きっと3枚目の写真のような
活気と慌ただしさの中かと思います。
心身の調整と準備をして、良いスタ
ートができますように。

祝 令和元年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新たな思いで、新しい時代を迎えて
北辰中生達は今日も、それぞれの目標
に向かって前進中と思います。
 平成の昼休みの図書室で北辰中生が
つくった切り紙細工のように、丁寧に
一手間ずつ進めて、願いを叶えていく
楽しさを味わえますように。


 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

年間行事予定表

月予定