元気に!笑顔で!学校生活を楽しんでいます!

3月の予定を掲載します。

<swa:ContentLink type="doc" item="9978">令和元年度 3月の予定</swa:ContentLink>

3月の給食だより、献立表を掲載します。

<swa:ContentLink type="doc" item="9954">令和元年度 3月給食だより</swa:ContentLink>

<swa:ContentLink type="doc" item="9953">令和元年度 3月献立表</swa:ContentLink>

「オリ・パラフェス2020」を開催します。!

画像1 画像1
 オリ・パラ教育の一環で、北京オリンピック・陸上競技、4×100m リレー銀メダリストの高平慎士様を招き、「オリ・パラフェス2020」が行われます。
 お問い合わせ、お申し込みはお電話にてお願いいたします。

2月の保健だよりを掲載します。

学校だよりリジョイス176号

画像1 画像1
学校だより176号発行しました。
ご覧ください。<swa:ContentLink type="doc" item="9817">学校だより176号</swa:ContentLink>

書初めを書きました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 入学選考に向けて、卒業に向けて新たな年のスタート。思いを込めて書初めをしました。一人で集中して書く姿に成長を感じました。

ランプシェードを作りました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 薄い紙がたくさん集まり、白くなる様子や出来上がった時の表面の硬さに驚く姿も。どんな光になるか楽しみです。

マーブリングをしました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 インクが広がる様子、複数の色が混じり合う様子に驚いている様子も。出来上がった模様も素敵でしたが、それに野菜スタンプを押しました。素敵な作品に笑みがこぼれました。

書初めをしたよ。 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ卒業。新年、気持ちを新たに、そして集中して書きました。自分の納得したものができたようです。

書初めをしたよ。 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 迷いながら自分の書きたい字を決めました。自分の決めた字を、手元をじっくり見ながら書くことができました。

書初めをしたよ。 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年ぶりの書初めに大きな筆や紙が新鮮のようで目が輝いていました。たいよう学年になって10ヶ月が経ちました。落ち着いて行う書初めに成長を感じました。

ボウリングを楽しんだよ。

画像1 画像1 画像2 画像2
 ボールランドで行ったボウリングをクラスでしました。教室はボウリングのピンだけ。ボールランドの時と違い、ピンをじっと見つめる姿はプロボウラーのようでした。ピンが倒れると、大きな歓声や拍手が起こり、とても盛り上がりました。

福笑いを楽しんだよ。

画像1 画像1 画像2 画像2
 福笑いの目や口のパーツは小さいのでよく見て切ったり、貼ったりしました。友達と一緒に遊んだ福笑いは一段と楽しかったようです。

ボール運動をしたよ。

画像1 画像1 画像2 画像2
 小学部に入学して初めてのボール運動です。体育館のいろいろなところに「オニ」がいてびっくりしましたが、それぞれのコーナーでボールを投げたり、蹴ったりしました。大きさや素材の違ういろいろなボールに触れることもできてとても楽しかったようです。

2月の予定を掲載します。

<swa:ContentLink type="doc" item="9719">令和元年度 2月の予定</swa:ContentLink>

2月の給食だより、献立表を掲載します。

<swa:ContentLink type="doc" item="9689">令和元年度 2月給食だより</swa:ContentLink>

<swa:ContentLink type="doc" item="9688">令和元年度 2月献立表</swa:ContentLink>

指定特定相談支援事業所について

総合支援室からの連絡になります。

長岡市内の 「指定特定相談支援事業所」 が増えました。
事業所が増えたり、対象者が広がったりしています。

詳しくは、福祉課または総合支援室までお問合せください。

令和元年度 学校給食週間特別号(1月配布)

<swa:ContentLink type="doc" item="9646">令和元年度 学校給食週間特別号(1月配布)</swa:ContentLink>

市センター研修(7月31日)の教材教具の一部を追加します。

1月の予定を掲載します。

<swa:ContentLink type="doc" item="9566">令和元年度 1月の予定</swa:ContentLink>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29