1年生 読み聞かせの様子![]() ![]() 子どもたちは大喜び。 みんなで物語など、本の世界に浸ります。 「もっと聞きたい!」 「もっと読んでほしい!」 子どもたちの感想から、読書への意欲の高まりを感じました。 朝から落ち着いて一日のスタートを切ることができました。 ボランティアの皆様、いつもありがとうございます。 校内研修「差別(意識)をどうとらえるか」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歴史的背景や基本的な考え、県の実態や現状と課題について学びました。 そして、同和教育を進める上で最も重視すべきことを確認しました。 1 子どもの気持ちを常に考えながら進める。 2 自分の在り方を見つめ、考えさせていく指導。 教職員一人一人が常に学び続け、どのように行動するのか。 「理性」と「感性」を磨くことを忘れずに、日々の指導を進めていきます。 |