5/10分館・PTA・郊外生徒会打ち合わせ![]() ![]() 中学生の地域行事参加、地区PTA、凧合戦の巡視などについて、打ち合わせを行いました。 ご多用な中、ありがとうございました! 水筒の用意を!![]() ![]() この土日の部活はもちろん、来週以降、学校に水筒を持参することを推奨します。 中身は「水・お茶・スポーツドリンク」です。 生徒と共に、大人もこまめな水分補給を心掛けてください。 5/10部活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 女子バスケ:動きを確認しながら攻撃の練習(写真左) バレー:1年生と上級生が組になって練習開始(写真中) 男子バスケ:ギャラリーで体幹トレーニング(写真右) 5/10放課後の生徒会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 内容は、生徒会総会の議案について審議していました。 5/10お引越し!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放課後の引っ越し作業の様子です(写真) 5/10授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年音楽「この歌の歌詞が意味するものは?」(写真中) 2年体育:50メートル走、順番に、そして見学の生徒も時計係を手伝います。(写真右) 5/10内科検診![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 静かに廊下で順番を待っていました(写真左) 診察コーナーはこんな感じ・・(写真中) 診察の光景は撮影NGでした・・・。 5/10授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年技術「電気を作る仕組みを知ろう」(写真中) 1年理科「模式図を描いて花の構造を知ろう!」(写真右) 5/10教育相談と朝読書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室では、静かに本を読んでいました。先生とのお話も静かに進んでいるようです。 5/10学年朝会3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気にあいさつ(写真左) スピーチ:連休の思い出(写真中) 学年目標は「〜光〜伝統を残し、耀く学年」です!(写真右) 5/10朝の生徒会活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 執行部は生徒玄関であいさつ運動実施中(写真中) 生活委員は、毎日、校旗を掲揚しています(写真右) 5/9部活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卓球部:1年生の手ほどきをしている姿があります(写真左) 剣道部:気合が入っています!(写真中) 吹奏楽部:最近の吹奏楽部は踊ることもあります・・(写真右) 5/9初夏の来校者・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校の木々も、日に日に緑が濃くなってきていますね〜。学校周辺の水田も、田植えがほぼ終わっています。 5/9学校での健康管理![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食後の洗面スペースは、歯を磨く生徒でいっぱいです。(写真右) 5/9カウンセラー着任![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、授業を見てもらったり、小学校を回ったり、生徒と一緒に給食を食べてもらいました・・。 5/9学級目標作成状況2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館でポスター作製しているクラスもありますね〜(写真右) 5/9学級目標作成状況!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 掲示物が未完成なクラスが多いようですね。 5/9学年朝会2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年委員司会で進行しています(写真左) 生徒会執行部から「生徒会歌を歌おう〜」(写真中) みんなで歌いましょう!(写真右) 5/9朝練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校地周りを走る陸上部(写真左) シュート練習している男子バスケ(写真中) 片付け中の女子バスケ(写真右) PTA花壇等整備作業5/19(日)
5月19日(日)にPTA花壇等整備作業があります。
明日が参加申し込みの締め切りとなっていますが、下記の案内は届いていますでしょうか? この記事をご覧になって「参加しよう!」と思われた方は、ぜひ参加してください。 プリントが見当たらない方は、学校へお電話ください! <概要> 5月19日(日)(25日に順延あり) 午前8時生徒玄関前集合 午前9時30分頃、作業終了予定 (実施の有無は、メールと学校日記でお知らせします) 軍手(ゴム手袋)長靴、作業できる服装など、ご用意ください。 ![]() ![]() |