4/25学年朝会2年生![]() ![]() 「10連休、交通事故や体調不良に気を付けてね。宿題もあるから、しっかり取り組もう!」 4/24授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年体育:班ごとで集団行動の練習中・・いい声が出ています! 「どうする〜」(写真中)「これで良かったっけ?」写真右) 4/24授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年国語「踏みつぶされても〜的な人って、どんな人?」(写真中) 3年技術:今年最初の技術の授業・・技術・家庭は授業時数が少ないのです(写真右) 4/24校舎巡視
授業に加え、校舎の外側も点検しています。築後27年経っていますからね。桜の花の写真などは、そのついでに撮っていました。
グラウンドの八重桜も咲き始めていますね〜(写真左) 春になり、この鳥がウロチョロしています。名前は・・(写真中) 教室の外を通りかかると、手を振る生徒もいます(1年生)・・うれしいけど、授業中は教科の先生に注目してね〜(笑)(写真右) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/24授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年英語「Pete Grayの話をまとめよう」(写真中) 3年体育:体力テストのシャトルラン「頑張れ〜」の声援も(写真右) 4/24授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年社会「ライオンの町、という意味の国名は?」(写真右) 4/23部活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生に教える姿も見られますね〜 写真は左から バレー〜男子バスケ〜茶道箏 です 4/23授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年英語「文の読みを仲間と交代で確認しよう」(写真中) 1年数学「正の数、負の数・・五十嵐さんは、いま、どの地点?」(写真右) 昼休みの風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ギャラリーから眺めている生徒たち(写真中) 教室によっては、学級目標のポスターを作っている生徒もいました(写真右) 昼休みの風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室内よりも、廊下にいる生徒のほうが多い傾向ですね・・(写真左・中) 多くの生徒が、歯を磨いていました(写真右) 4/23授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年技術「自然エネルギーはどのように利用されていますか?」(写真中・右) 4/23授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年国語「時と場所と人物に注目しながら読み進めよう」(写真中) 2年家庭「ボタンの付け方はね・・」(写真右) 4/23授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年理科「電気で水を分解する実験をしますよ〜」(写真中・右) 4/23学級活動1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アイデアを出し合ったり(写真左) ポスターのデザインを考えたり(写真中) 目標を決める投票をしたり(写真右) 4/23学年朝会1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 司会などを学年委員の生徒が行っています(写真左) 時間通りに開始していました(写真中) 学年主任から「きちんと勉強、元気にあいさつ、やり遂げる、認め合う・・できてるかな〜」(写真右) 4/22部活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卓球:道具を出してスマッシュ練習(写真中) 野球:フリーバッティング中でした(写真右) 4/22授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生数学「多項式と数の乗除をしよう」(写真中) 3年理科:春の植物観察ですね〜(写真右) 4/22昼休みの生徒会活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 執行部と専門委員長とで拡大評議員会(写真左) 図書委員の当番活動(写真中) 3年学年委員会の打ち合わせ(写真右) 4/22授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年音楽「生徒会歌の練習」・・歌わずにおしゃべりしている男子生徒がいましたので叱りました。まだ「向学」の気持ちが備わっていない生徒がいますので、継続して指導していきます。(写真中) 4/22授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年国語「登場人物の変化を把握しよう」(写真中) 1年美術「自分の手を実物大に描こう」(写真中) |