川崎東小学校日々の様子をご覧ください!

はばたき学年、よろしくお願いします。

 25日(木)に、一年生を迎える会がありました。学校クイズやメダルのプレゼント、ダンスなど1年生が入学したことをお兄さんお姉さんが温かく迎えてくれたうれしい会になりました。
 
 1年生は、「メダルをもらってとてもうれしかった。」
      「学校クイズがおもしろかった。」
      「ダンスがかっこよかった。」
      「校歌を歌って、気持ちよかった。」
 
 等々、とても楽しかった感想を話していました。これから、仲良くしてくださいね。
   
     
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんなメダルになるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日、5年生と教室で、一緒に活動しました。
 1年生を迎える会でプレゼントをしてくれるメダルを一緒に作りました。1年生の好きなものを聞きながら、1年生に気に入ってもらえるように作ってくれました。完成までもう少し時間がかかりそうです。どんなメダルをプレゼントしてもらえるのか、楽しみです。
 1年生を迎える会は、25日(木)です・・・・・

本日の給食(4月23日)

画像1 画像1
ごはん
ホキのレモンソース
しょうゆフレンチ
いもだんご汁
牛乳
587kcal/2.2g

本日の給食(4月22日)

画像1 画像1
ごはん
きりざい
かぶの梅おかかあえ
鶏だんごなべ
牛乳
581kcal/2.3g

本日の給食(4月19日)

画像1 画像1
ごはん
めばるのさいきょう焼き
もやしのカレーソテー
春野菜のうま煮
牛乳
583kcal/2.1g

本日の給食(4月15日)

画像1 画像1
ごはん
鶏肉のやくみソース
なの花あえ
すまし汁
牛乳
629kcal/1.8g

本日の給食(4月12日)

画像1 画像1
ごはん/おかかふりかけ
コロッケ
ゆかりづけ
わかめ汁
牛乳
639kcal/1.9g

本日の給食(4月11日)

画像1 画像1
ごはん
ポークしゅうまい
バンサンスー
マーボー豆腐
牛乳
682kcal/2.8g

本日の給食(4月10日)

画像1 画像1
ソフトめん
肉みそソース
海藻サラダ
牛乳
はるみ
640kcal/3.0g

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30