6月18・19日 自然教室

学年の集合写真を撮りました

画像1 画像1
 50m走のタイムをとりました。
 グラウンドの桜がとてもきれいなので、タイムをとった後、桜の下で学年集合写真を撮りました。

4月16日の給食

画像1 画像1
今日の献立

 ごはん
 レバーととり肉と大豆の甘辛
 のりずあえ
 大根のみそ汁
 牛乳

 給食では月1回くらいレバーを使った料理がでます。調理員さんが食べやすく調理してくれるので給食のレバー料理は人気があります。1年生の子どもたちも「おいしかったよ」と完食してくれました。

4月15日の給食

画像1 画像1
今日の献立

 ごはん
 肉みそ
 大根と生揚げのオイスターソース煮
 バンサンスー
 牛乳

 今日は肉みそが人気でした。1年生の子どもたちは「肉みそおいしい。」「お汁がおいしくて、もう全部食べちゃった。」とうれしい感想をたくさん聞かせてくれました。

4月12日の給食

画像1 画像1
今日の献立

 大豆入りカレー
 ツナコーンサラダ
 お祝いいちごゼリー
 牛乳

 今日から1年生の給食が始まりました。6年生が準備や後片付けのお手伝いをしてくれました。1年生にとって、今日の「カレー」が入学して初めての給食でした。「おいしい。」「おかわりして食べるよ。」と元気いっぱいの子どもたち。どのクラスも完食でした。

4月11日の給食

画像1 画像1
今日の献立

 ごはん
 たらとじゃがいものごまだれ
 ひじき煮
 生揚げと小松菜のみそ汁
 牛乳

 今日はたらとじゃがいものごまだれが人気でした。たらとじゃがいもの他に越路産大豆も入っています。カリカリッと揚がった大豆が食感、味ともに最高でした。

生活朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
生活朝会がありました。
最初は、2,4,6年生の代表が新年度のめあてを発表しました。
3人とも原稿を見ずに堂々と発表していました。素晴らしい!
そのあと、生活指導の先生から、登下校や廊下歩行、言葉遣い、スクールバスの乗り方についての話がありました。
みんなで守って、安全で楽しい学校生活になればと思います。

4月10日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の献立

 セルフオムライス(チキンライス+薄焼き卵)
 春色サラダ
 野菜スープ
 牛乳

 今日はセルフオムライスです。お皿にチキンライスを盛り、薄焼き卵をのせます。子どもたちはケチャップで、楽しそうに絵や文字を書いて、おいしそうに食べていました。

入学式

画像1 画像1
1年生103名が越路小学校に入学してきました。
越路小学校は全校で629名となり、一段と活気が増しました。
わくわくとドキドキを胸に小学校生活をスタートさせた1年生。
これから、お友達やおにいさん・おねえさん、先生と一緒に勉強したり、遊んだり、歌ったりして楽しい思い出をたくさん作っていきます。
楽しい学校生活を送る中で心豊かに成長できるよう、一人一人の心に寄り添いながら支援していきたいと思います。

ご協力いただくこともたくさんあると思いますが、よろしくお願いいたします。






4月9日の給食

画像1 画像1
今日の献立

 もやし肉みそラーメン
 ジャーマンポテト
 いちご
 牛乳

 今日から今年度の給食が始まりました。クラス替えのあった学年もあり、初めて机を並べて食べる友だちもいて、子どもたちはわくわくドキドキの給食でした。「おいしかったよ」と食べてくれる子どもたちに、今年度も安全で楽しく、おいしい給食を届けたいと思います。

4月献立予定表

4月の献立表を発行しました。ご覧ください。
今年度も安全でおいしい給食を作りたいと思います。よろしくお願いいたします。

新年度スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
転入職員15名を迎え、新任式・始業式を行いました。
担任発表で歓声や拍手が出るなど、ワクワクしながら新年度がスタートしました。
始業式後の各学級では、子どもたちは笑顔で学級担任の話を聞いていました。
明日は、入学式です。みんなで、笑顔で、新一年生を迎えたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30