「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

小中合同入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
真っ青な空、絶好の晴れの日
新しい仲間がやってきました。

「中学校は楽しいこともありますが
 勉強や部活で大変に感じるかもしれません。
 そんな時は何でも相談してください」
中学生の先輩からのメッセージです。

「私たち新入生は、新しい生活で
 いろんなことにチャレンジしていきます。
 頑張っていきましょう。えい、えい、おー!」
新入生が伝統の「気合いの声」を上げます。
小学1年生も中学生のリードで、「おー!」

小学校21名、中学校10名、合計31名
みんなそろって、山古志の子
いよいよ今年度がスタートしました。

ご臨席いただいた来賓・保護者の皆さま
祝電をいただいた皆さまに感謝申し上げます。
新入生共々、今後ともよろしくお願いいたします。

今日は始業式・入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成31年度、最初の更新です。
カウンターは15700からスタートです。

思いがけない4月の大雪
山古志は一日で雪景色となりました。
とは言っても、春はすぐそこ
雪消えの速さは驚くほどです。

ありがとう石碑です。
今年もきっといろんな場面で
この歌が流れることでしょう。
この歌に支えられることでしょう。
聴く人も、歌う人も、私たちも

今日は始業式、入学式
皆さんとの再会を楽しみにしています。
そして6名の新入生諸君、待ってるよ!

学校再開13年目、そして新元号「令和」元年
山古志小中HP、今年もよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30