個性を伸ばし 進んで友と力を合わせ 心豊かな人間になろう
TOP

明日はスタート

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日はいよいよ新任式、始業式、入学式が
行われます。平成31年度の活動が本格的に
始まります。
 明日のため、今日も準備が様々な場で進め
られていました。写真は、新入生と先輩です。
先生達が、歌声や新入生スピーチが立派だっ
たと褒めていました。
 きっと明日もうまくいくと思います。

本と一緒に振り返る平成

 昨年の「入学式事前指導」の
写真です。昨年の3年生達が、
優しく凜々しく1年生を迎えた
のはちょうど1年前。
 図書室前の廊下には、平成を
年ごとに振り返った出来事と本
が1冊ずつ紹介されています。
 平成30年。どんな本が紹介
されているか、そして北辰中生
には、どんな平成30年だった
か振り返ってみてください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

用意 スタート

画像1 画像1
 平成31年度スタートの用意が日々
進んでいます。4月4日の午後からは
いよいよ新1年生達が登校し、明後日
の入学式に備えます。
 校歌を教えるため、今年は生徒会本
部生徒、委員長達も登校するそうです。
昨年の秋に、当時の「1年生」と一緒
に歌った北辰中学校校歌です。新1年
生と先輩達の明るい歌声が、明日も、
入学式でも響くことでしょう。


 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30