元気に!笑顔で!学校生活を楽しんでいます!

学校だより「リジョイス」164号

画像1 画像1
学校だより164号を掲載しました。
<swa:ContentLink type="doc" item="6302">学校だより「リジョイス」164号</swa:ContentLink>

12月の給食だより、献立表を掲載します。

12月の予定を掲載します。

<swa:ContentLink type="doc" item="6286">平成30年度 12月の予定</swa:ContentLink>

10月の給食だより、献立表を掲載します。

10月の予定を掲載します。

<swa:ContentLink type="doc" item="5791">平成30年度 10月の予定</swa:ContentLink>

10月の保健だより掲載します。

<swa:ContentLink type="doc" item="6199">平成30年度 10月保健だより</swa:ContentLink>

11月の保健だよりを掲載します。

<swa:ContentLink type="doc" item="6203">平成30年度 11月保健だより</swa:ContentLink>

11月の給食だより、献立表を掲載します。

11月の予定を掲載します。

<swa:ContentLink type="doc" item="6001">平成30年度 11月の予定</swa:ContentLink>

あっぴーと歌やダンスを楽しんだよ。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月2日に小学部の親子行事として、あっぴースマイルコンサートがありました。
 「ドラえもん」の曲など知っている歌が多く、口づさんだり、手拍子をしたりして楽しい時間を過ごしました。特に、「U.S.A」の曲が流れると、前の方に出て腕を振ったり、足を蹴り上げたりしながらノリノリでダンスを踊りました。
 あっぴーと歌やダンスを楽しんで、児童も保護者もたくさんの笑顔でした。

がまとかえるの話が面白かったよ。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月13日に文学座の「がまとかえる」の読み聞かせがありました。
 最初に、鼻や口をいろいろな方向に動かし、顔の運動をしました。思った以上に動くのでびっくりしました。
 読み聞かせが始まると、動きが止まる児童がたくさんいました。強弱のある声、表現豊かな顔や動作にあっという間に物語に引き込まれました。
 家族の人に読んであげたくなった人が多いようでした。

ALTの先生がやってきたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
ALTの先生をお迎えして、ハロウィンパーティーを楽しみました。キャラクターの札を先生に渡して、衣装と交換。プリンセスや妖精に変身すると、予想以上に可愛い姿にご満悦の表情を浮かべた子どもたちでした。スイッチを使って「トリック オア トリート!」の呪文も上手に伝えることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31