3/9修学旅行2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 東海道新幹線に乗換えです!(写真中) 富士山には目もくれず弁当タイムです。(写真右) 3/9修学旅行1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校での出発式では、他学年の先生方がサプライズ演出(写真左) いよいよバスに乗り込み(写真中) まずは上越新幹線とき310号です。上手く乗れました(写真右) 3/8感染症情報![]() ![]() 0名です。 インフルエンザは全県的には「警報」レベルですので油断できません。 また、全県的に感染性胃腸炎の発生が増加しています。 2年生は明日から修学旅行です。今日は、早く寝ましょうね! 3/8修学旅行前日2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真左から、室長、学習係、保健係です。 修学旅行の様子は「学校日記」に随時掲載します。1日4回程度のアップで活動の様子をお伝えする予定です。(校長が配信します。機器の操作ミスでお見苦しい記事になった場合はご容赦願います・・汗) 3/8修学旅行前日!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集合の隊形や、移動の仕方、新幹線の乗り降りの練習をしました。 災害などの緊急時にも必要な動きのシミュレーションです。 3/8授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年美術「配色(色塗り)は大きい面や明るい色から・・」(写真中) 3/8授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年数学:確率の問題は、問題文の読み取りが大切なようです(写真中) 2年技術:仲間が作ったWebページのデザインを評価しています(写真右) 3/8授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年国語「自立語と付属語の違い分かるかな〜」(写真中) 2年家庭「赤ちゃんの体の特徴は・・」(写真右) 3/7感染症情報![]() ![]() 0名です。 インフルエンザは全県的には「警報」レベルですので油断できません。 また、全県的に感染性胃腸炎の発生が増加しています。 手洗いをこまめにするよう指導しますが、ご家庭でもお声掛けください。 3/7授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年技術:木工製品の仕上げ・・ニス塗しています(写真中) 1年プログラミング:新指導要領を先取りしてます(写真右) 3/7授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年社会:ミニテスト「『出島』で貿易を許された国は?」(写真中) 今日は、2年生が修学旅行の代休ですので、学校には1年生しかいません・・。 3/6感染症情報![]() ![]() 0名です。 インフルエンザは全県的には「警報」レベルですので油断できません。 また、全県的に感染性胃腸炎の発生が増加しています。 手洗いをこまめにするよう指導しますが、ご家庭でもお声掛けください。 3/6部活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/6昼の放送![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会連絡は、連絡ボックスを通して(写真左) 音の調節が難しい時があります(写真中) 3/6教室での給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食缶などが入ったコンテナを管理する栄養教諭と調理員さん(写真左) 1年生も手際よく運搬・配膳しています(写真中) 机も丁寧に拭いてくれています(写真右) 3/6高校受検と整理テスト
今日は公立高校受検1日目。1・2年生は整理テストです。
卒業生は、インフルエンザが心配でしたが、みな無事に検査会場に入った模様で、一安心です。2日間の長丁場、頑張っていることでしょう。 1・2年生は整理テストで、2年生は公立高校受検の検査教科順にあわせて、テストがスケジュールされています。学校の成績に反映されるものではなく、高校受検に向けた自分の力を高めていくきっかけになるテストです。 写真はテスト中の2年生と1年生です・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/5インフルエンザ情報![]() ![]() 0名です。 2年生は週末の修学旅行を控えていますので、引き続き、インフルエンザ感染の拡大防止にご協力ください。 3/5青涼太鼓感謝の会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ご家庭の方も20名ほど参観されました。 3/5修学旅行準備![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/5授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年英語「新しい単語の読み方は・・」(写真中) 2年社会「十勝平野の農業『輪作』とは」(写真右) |
|