◆昼休み 楽しく過ごしました(7)◆
○子どもたちは終わりの時間を守り、清掃に向かいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 楽しく過ごしました(6)◆
○グラウンドにはいろいろなグループのボールが行き交っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 楽しく過ごしました(5)◆
○1年生はジャングルジムで「鬼ごっこ」をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 楽しく過ごしました(4)◆
○2年生は男子と女子が一緒になって、サッカーのゲームを楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 楽しく過ごしました(3)◆
○3年生と5年生がサッカーのゲームを楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 楽しく過ごしました(2)◆
○「築山」にも子どもたちが集まっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 楽しく過ごしました(1)◆
○20分休みに続き、サッカーが人気でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆3月12日(火) 今日の給食です(2)◆
○6年生が校長室で給食を食べました。小学校での思い出や中学校への期待などについて話をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ◆3月12日(火) 今日の給食です(1)◆
■ 献 立 ■(エネルギー:637kcal、たんぱく質:29.5g)
・ごはん ・さばのみそ煮(6年生のリクエスト) ・のり酢あえ (6年生のリクエスト) ・はまぐりのすまし汁 ・牛乳 ■加藤栄養士さんからのメッセージ■ ○今日は牛乳についてのお話です。ほぼ毎日の給食につく牛乳には、骨や歯を作るもとになるカルシウムや、血や肉をつくるたんぱく質、体の調子を整えるビタミンなど体を大きくするのに大切な栄養素がたくさん入っています。成長期のみなさんだからこそ、学校だけでなくお家でも飲むように心がけてほしいと思います。今日も牛乳を残さず飲みましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆20分休み 楽しく過ごしました(3)◆
○「築山」では「鬼ごっこ」をして遊んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆20分休み 楽しく過ごしました(2)◆
○グラウンドでは「サッカー」が人気です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆20分休み 楽しく過ごしました(1)◆
○20分休みは「外遊び」を楽しむことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆「卒業式練習」がありました(5)◆
○3月22日(金)はみんなの力で、思い出に残る卒業式にしましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆「卒業式練習」がありました(4)◆
○全校合唱「あなたに ありがとう」では、きれいなハーモニーが響きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆「卒業式練習」がありました(3)◆
○「卒業証書授与」や「思い出のアルバム」の発表の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆「卒業式練習」がありました(2)◆
○卒業式の全体練習が2時間目に行われました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆「卒業式練習」がありました(1)◆
○卒業式で6年生との思い出を紹介する「思い出のアルバム」があります。在校生は卒業生への感謝の気持ちを卒業生は中学校進学に向けた決意を伝えます。
○朝活動の時間に代表児童が発表練習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆3/12(火) 元気に登校しました(4)◆
○「安全パトロール」の皆様、本日も子どもたちを見守っていただき、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆3/12(火) 元気に登校しました(3)◆
○昨日は欠席者3名、インフルエンザによる欠席はありませんでした。今日も一日元気に過ごしましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆3/12(火) 元気に登校しました(2)◆
○今日は2時間目に卒業式の全体練習が予定されています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |