個性を伸ばし 進んで友と力を合わせ 心豊かな人間になろう
TOP

第66回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業生28名の門出を祝して、
本日卒業式が行われました。
1年間、北辰中生の先頭に立ち
あらゆる活動をスムーズに進め
てきた3年生達は今日も立派に
旅立ってゆきました。在校生も
見事な行動で、先輩達を見送り
ました。
 ご臨席いただいた皆様に厚く
御礼申し上げます。ありがとう
ございました。

ナイス・チームワーク!HKS93

画像1 画像1 画像2 画像2
明日行われる卒業式の練習や準備が
先週ずっと行われてきました。特に、
1日(金)午後には、1年生と2年生で
卒業式の会場や控え室等の準備を行い
ました。
 息を合わせて協力し、準備を進める
その様子は、まるで先々週体育館で、
1年生達が披露していたダンスのよう
で、感心しました。

広島に行って来ました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月20日〜22日にかけ2年生全員と
3名の先生達が、旅行社のS添乗員さんと
一緒に、広島・宮島に修学旅行に行って
来ました。平和学習のまとめとして様々な
体験学習を仲良く行い、集団としても多く
の学びを得た楽しく有意義な3日間でした。
 この成果を、学校生活で存分に発揮して
いくことでしょう。楽しみです。


旗のもとにて いざ鍛えん

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育の授業で毎月恒例の「シャトルラン」。
先週、中学校最後のシャトルランが、3年生
の授業で行われました。
 月ごとに自分の体調や成長を確認し、毎月
掲示されるランキングを見て、互いの努力を
認め合った3年間を締めくくるラスト・ラン。
本気で走る爽やかさを実感できる活動です。
 北辰中生活最後の様々な活動を、一つずつ
終えた3年生達はきっと明日の卒業式と、こ
れからの自分の未来に向けて、今日も準備を
進めていると思います。
 もちろん、1・2年生達も。
 がんばれ!北辰中生

迫る 卒業

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月1日(金)に、卒業式の予行練習が
行われました。深々と礼をする在校生
の姿から、卒業してゆく3年生達への
深い思いが伝わってきました。
 凜とした行動で、北辰中をリードし
続けた28名の旅立ちは、4日(月)。
1・2年生が協力し、卒業式の準備を
例年以上に早く、整えました。
「めでたい日だからこそ、本気で」と
音楽のM先生が呼び掛けられた通りの
北辰中生全員の本気の歌や行動で、
第66回卒業証書授与式が行われるこ
とでしょう。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

月予定