2/12インフルエンザ情報![]() ![]() 1年1名 3年1名です 上通小6年生学年閉鎖(明日から17日まで)となりました 中央小学校でもインフルエンザ罹患児童が18人となったそうです。 引き続き、各ご家庭では、生徒が登校する朝の検温と健康観察にご協力いただき、具合が悪い時は、早期の受診や、スクールバス利用の自粛など、感染拡大の防止にご協力いただきますようお願いいたします。 2/12卒業式練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、心構えや服装を確認し、式の最中の所作練習をしました。 とても静かな雰囲気で取り組んでいました。 2/12修学旅行など![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/12青涼太鼓1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19の「三年生に感謝する会」で初披露!3/5には保護者の皆様にも披露します。 2/12授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年社会「大都市圏の中の大都市では・・」(写真中) 1年音楽「男子パートの練習しま〜す」(写真右) 2/12授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年国語「自分が選んだ『達人の言葉』を仲間と交流しよう」(写真中) 1年社会「世界の6つの州のうち次の州名を書きなさい」(写真右) 2/11インフルエンザ情報![]() ![]() 各ご家庭では引き続き、生徒が登校する朝の検温と健康観察にご協力いただき、具合が悪い時は、早期に受診したり、スクールバス利用を自粛したりするなど、感染拡大の防止にご協力いただきますようお願いいたします。 もうすぐ卒業式・・![]() ![]() 2年生の廊下にて・・![]() ![]() 寒い日が続きます![]() ![]() 生徒もご家族も、体調を崩さないように! スリップ事故や水道の凍結にご注意ください! インフルエンザ情報![]() ![]() 学級閉鎖レベルの措置がある場合は、メールでお知らせします。 <お願い> 生徒が部活参加する朝の検温と健康観察にご協力いただき、具合が悪い場合は、部活参加を自粛してください 連休中、新たにインフルエンザ罹患と診断されたときは2月11日(月)午後6時〜6時30分の間、学校に電話連絡願います。<電話番号 0258−66−7988> 2/8インフルエンザ情報![]() ![]() 2年3組1名 3年1組1名です 熱などで早退する生徒もいました。 明日からの3連休について、下記によりご協力ください。 1 生徒が部活参加する朝の検温と健康観察にご協力いただき、具合が悪い場合は、部活参加を自粛してください 2 連休中、新たにインフルエンザ罹患と診断されたときは2月11日(月)午後6時〜6時30分の間、学校に電話連絡願います。<電話番号 0258−66−7988> ※詳細(本日配布プリント)はこちら →<swa:ContentLink type="doc" item="6956">インフルエンザ対応依頼2月8日</swa:ContentLink> 県の学級閉鎖等の状況はこちら →<swa:ContentLink type="doc" item="6965">県学級閉鎖等の状況2月8日</swa:ContentLink> 2/9部活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8昼の放送![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年数学「平行四辺形が『特別な』平行四辺形になる要件は?」(写真中) 3年国語「『故郷(作:魯迅)』の登場人物を図で表そう」(写真右) 2/8授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年国語「これぞ達人!と思う言葉を根拠をもって書き出そう!」(写真中) 1年英語「動詞とその過去形をたくさん言ってみよう!」(写真右) 2/8学年朝会3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業合唱の練習です・・声量が高まるには、もう少し時間と(卒業に向けた)実感が必要かな? 2/7インフルエンザ情報![]() ![]() 2年3組1名 3年1組1名です 拡大の懸念があり、家庭科の調理実習を延期しています。 昨日に続き、今日も発熱などで早退する生徒が出ています。 隣の今町中学校でも学級閉鎖が行われています。 <参考> 県学級閉鎖等の状況はこちら→<swa:ContentLink type="doc" item="6946">県学級閉鎖等の状況2月7日</swa:ContentLink> 2/7進路学習1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 近隣の高校の所在地を、地図に書き入れる作業をしています。班で分担したり、クラス全員で確認したり・・。2年後の受験に向けて、少しずつ、進路学習が進んでいます。 2/7そして歴史になる・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒会室の後部壁面に飾るためです。 そして、歴史になります・・。 |
|