12/19授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年英語:リスニング対策?「言葉を聞き取って、書いてみよう!今までに習った文章ばかりだけど、アルファベットが頭に浮かばないときは、カタカナで書いてもいいよ」(写真右) 12/19授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年技術:インターネットで調べたことをまとめています・・図やグラフを切り貼りしている生徒もいます(写真右) 12/19授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年社会「物の価格は、需要と供給により決まります」(写真右) 12/19学年朝会(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級代表が「冬休み頑張りたいこと」について発表(写真左) 生徒会執行部から「次の全校集会で歌を大きな声で歌いましょう!」(写真中) 最後に学年レク「大縄跳び大会」(写真右) 12/18生徒会総会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 会計担当「予算を有効に使いきりましょう!」(写真左) 承認は「起立」して意思表明します(写真中) 閉会のあいさつ(副会長)「これからも今日のような真剣な態度で生徒会活動に取り組みましょう」(写真右) 12/18生徒会総会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 執行部の議案説明と質問者(写真左) 専門委員長と部長の議案説明(写真中・右) 12/18生徒会総会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 議長から見た会場(写真左) 正面に並ぶ執行部・専門委員長・部長(写真中) 生徒会長「しっかりした態度で審議しましょう!」(写真右) 12/18授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年数学「三角形の合同条件、すべてかけるかな?」(写真中) 2年美術「木彫小箱の制作前に『文様』のデザインを学ぼう」(写真右) 12/18授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年体育:練習前の準備運動=ランニングです(写真右) 12/18授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年家庭:調理実習です。ミートソースを作ります。(写真右) 12/17部活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フットワーク確認中の男子バスケ(写真中) 肩を慣らしているバレー部(写真右) 12/17生徒会総会リハーサル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/17進路学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の「長所は何?」と尋ねられたらどう答える?(写真右) 12/17修学旅行
今日は、京都市内の班別自主研修の計画完成を目指していました。
終わった班は、分担して、見学地の「見どころ調査」をまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/17青涼太鼓![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 太鼓を順番に使うので、椅子の背もたれに新聞をかけて代用しています。(写真中・右) 12/17授業風景3
1年国語「今までの復習!『あのこのそのどの=連体詞』と覚えるんだよ〜」(写真左・中)
1年英語「読んでみよう!『The students are studying〜』」(写真右) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/17授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年音楽:『道』という曲のパートごとに指導を受けています(写真右) 12/17授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年数学「2種類の三角定規の比をしっかり覚えよう」(写真中) 2年社会:戊辰戦争「小林虎三郎」のVTRを見ています(写真右) 12/16県アンサンブルコンテスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 結果は両チーム銀賞。練習で懸命にチャレンジし、堂々と演奏してきたことに頼もしさを感じました!写真は演奏会場と演奏後の部員のみんなです。 雪の季節です![]() ![]() インフルエンザも流行期に入りました。 雪による事故(歩行者も自動車も)がありませんように! 手洗いとうがいで、インフルエンザ感染を予防しましょう! 写真は学校に近づく風雪です・・ |
|