10/12通知表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 通知表が、生徒のやる気スイッチを押すきっかけになってほしいですね。 廊下で一人ずつ渡されていました。(写真) 10/12新人大会報告会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 堂々と大きな声で報告できる部が、もっと増えるといいですね。 結果は、下記のリンクからご覧ください。 10/10地区駅伝大会結果 新人大会1日目結果 新人大会2日目結果 新人陸上大会結果 新人水泳大会結果 10/12一学期終業式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4名の生徒が、一学期の反省や二学期の抱負を述べました。 1年生「部活と委員会・勉強も目標をしっかり決めて頑張りたい」 2年生「勉強と生活を二学期は工夫して頑張りたい」 3年生「入試に備えながらも、駅伝の県大会めざし、努力したい」 生徒会「いじめ見逃しゼロスクール集会・合唱コンクール・コラボ企画もしっかり準備して取り組みたい」 校長講話「修業式・始業式をきっかけに『向学・創造・協和』のスイッチをそれぞれが入れなおしましょう!」 10/11部活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 陸上:オープンスペースでトレーニング中です.週末に大会があります。 剣道:先生からいろいろ教わっています 10/11授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 10/11授業風景3
2年英語:形容詞の学習・・「USAバトルをするよ〜」「イエ〜イ!」(写真左・中)
3年体育:サッカー(選択)は男子VS女子・・男子は優しく!(写真右) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/11授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年社会:「林業」って、どんな仕事をしているのかな?(写真右) 身体計測![]() ![]() ![]() ![]() 朝学活の時間を利用して、1日1クラスの割合で、順番に行います。今回は身長と体重の計測です。 10/11運動会の続き・・
台風の影響で中止になった1・2年生の学年種目をする予定でしたが、雨天のため、体育館で1・2年合同(軍団対抗)ドッジボール大会になりました。
この後、3年生が合流して、フィナーレの風船とばしが予定されていましたが、これは延期になりました(残念!) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/11交通安全
生徒会執行部による、交通安全(特に自転車)の呼びかけ運動がありました。学校周辺を中心に、路上で呼び掛けていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/10部活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卓球:週末は練習試合を計画しています バレー:週末は1年生大会があります 10/10地区駅伝大会結果
中越地区駅伝の結果です
男子12位 女子17位 ともに県大会出場決定! 良く頑張りました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10授業風景3
1年国語:故事成語「読み」を仲間と確認しよう(写真左)
3年英語:辞書を引いて新出単語の意味を調べよう(写真中・右) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年数学:子どもの人数をXとすると・・(写真右) 10/10授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年数学:次の方程式のグラフを描こう!(写真右) 10/10 1年生学年朝会![]() ![]() 10/10朝の学校
男子バスケ・女子バスケ・吹奏楽が朝練習をしていました。
10月10日は昔から「晴れ」が多い日と言われていますが、今朝は太陽が降り注いでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週で1学期が終わります![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長岡市から許可を頂いて学校HPや学校日記に「なかのん」が登場します。地域のキャラとして、可愛がりたいと思います。 台風25号の影響![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 陸上駅伝部の生徒たちが、練習時間を割いて、もとに戻してくれました。ありがとうございました! 飛ばされてグラウンド東端に溜まった砂(写真左) 砂を戻してくれる陸上駅伝部のみなさん(写真中、右) 10/8部活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次のステージに進む生徒、リベンジを期す生徒など、それぞれの思いを胸に頑張っています! |
|