◆4年生 「雪国植物園」に行ってきました(1)◆
○4年生が「雪国植物園」で、自然観察をしたり「里山木工塾」で作品作りをしてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆3年生 学年PTAがありました(2)◆
○親子一緒にとてもいい汗を流しました。ご多用の中、ご参加くださいました3年生保護の皆様、企画運営いただきました学年委員の皆様に心より感謝いたします。また、楽しい活動をご紹介くださいました佐藤先生ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆3年生 学年PTAがありました(1)◆
○3年生の学年行事「親子レクリエーション」が午後から行われました。講師は、長岡市健康・体力づくり指導者の佐藤亮子先生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆2年2組 「外国語活動」に取り組みました(2)◆
○いろいろなフルーツの名前を英語で発音しました。そして、ジュースにしたいフルーツを選びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆2年2組 「外国語活動」に取り組みました(1)◆
○ALTのジェシカ・イン先生が、2年2組の子どもたちと一緒に外国語活動を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 楽しく過ごしました(6)◆
○ALTのジェシカ・イン先生が、子どもたちと一緒に遊んでくださいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 楽しく過ごしました(5)◆
○時間いっぱい楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 楽しく過ごしました(4)◆
○体育館を所狭しと走り回っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 楽しく過ごしました(3)◆
○思い思いに遊びを楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 楽しく過ごしました(2)◆
○子どもたちは「鬼ごっこ」などで、友だちと楽しく遊んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 楽しく過ごしました(1)◆
○今日の昼休みの体育館は、ボールは使わない遊びをする時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆6月12日(火) 今日の給食です(8)◆
○午後の活動もがんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆6月12日(火) 今日の給食です(7)◆
○雨のためお昼休みは屋内で過ごすことになりそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆6月12日(火) 今日の給食です(6)◆
○4年生は「雪国植物園」でおいしいお弁当を食べていることでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆6月12日(火) 今日の給食です(5)◆
○栄養士さん、調理師さん、おいしい給食をありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆6月12日(火) 今日の給食です(4)◆
○「レモンヨーグルト」をおいしくいただいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆6月12日(火) 今日の給食です(3)◆
○「ひじきサラダ」をおいしくいただいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆6月12日(火) 今日の給食です(2)◆
○「ハヤシライス(麦ごはん)」をおいしくいただいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆6月12日(火) 今日の給食です(1)◆![]() ![]() ・ハヤシライス(麦ごはん) ・ひじきサラダ ・レモンヨーグルト ・牛乳 ■加藤栄養士さんからのメッセージ■ ひじきには、骨や歯をじょうぶにするために必要な、カルシウムが海藻の中で一番多く含まれています。成長期のみなさんは、新しい歯が生えてきたり、骨が大きくなる大切な時期です。20歳までに、体にため込めるカルシウム量は決まると言われています。好ききらいせずに、今のうちからしっかりカルシウムをとるようにしましょう。 ○下の画像は、デザート代替「青梅ゼリー」の献立です。 ![]() ![]() ◆1年1組 「外国語活動」に取り組みました(2)◆
○塗り絵もがんばりました。楽しそうな声が教室に響いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |