「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

伊藤ちゑさんコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「陽気にうたえばー♪」
透き通った歌声、美しいピアノ伴奏
その声量と表現力にうっとり、ニッコリ…

ようこそ、伊藤ちゑさん、工藤恵美さん!
震災の翌年から続いているこのコンサートは
今年もパワー全開、笑顔と歌声の和が広がります。

「忘れがーたき ふーるーさーとー」
会場全員の歌声と気持ちが一つになります。
山古志の景色の中で、思い出と重なります。

きっと震災直後から、ちゑさんの歌声は
こんなふうに気持ちをつないでくれたのですね。
あの頃に思いを寄せながら、調べが流れていきます。

私たちにとっても大切な時間となりました。
来年もぜひ山古志にお越しください。
支援者の皆さまにも心から感謝申し上げます。

プール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
気温26度、曇り空
いよいよプール清掃の日です。
プールサイドに全校生徒が集結!
「お願いしまーす!」
小中連携でのプール清掃がスタート。

一生懸命壁や床を磨きます。
泥、落ち葉を拾います。
プールサイドの草取りをします。
「水が透き通ってきた−!」
少しずつプールが青くなっていきます。

最後にコースロープを磨きます。
「きれいになったよ−。終了!」
青い、きれいなプールになりました。
やり遂げた満足そうな顔が見えます。
全校総掛かりのプール清掃、大成功です。

今年も絶対、水泳上達するよ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30