バタフライガーデンの花植え
5月14日(月)に東中メモリアルガーデン内の通称バタフライガーデンの花植え作業が10名の保護者ボランティアの皆様と環境整備委員会の3年生で行われました。3月に募集した花壇デザイン案14作品の中から、全校生徒の投票により選ばれた図案が基になっています。新潟県の観賞魚「錦鯉」と東中学校が平成27年度から本格的に保護活動を始めた「ジャコウアゲハ」をモチーフにした3年生女子の作品です。花株が大きく成長し、株間が隙間なく、咲き薫る頃に素敵なデザインが浮かび上がってくることでしょう。
【3年生】 2018-05-16 19:29 up!
ふれあい遠足〜出雲崎まで約23.4キロメートルを完歩〜
雨天順延の5月11日(金)。暑くもなく寒くもなく、さわやかな晴天の下、134名が越後路を完歩しました。東中から三島中央公園までの第一区間、三島中央公園から出雲崎中央公民館までの第二区間は班別グループ歩行、出雲崎中央公民館から天領の里までの第三区間はひとり歩行で歩きました。10名の保護者ボランティアの方々も一緒に歩いていただいたり、交通安全確保のためのご協力をいただいたりしました。本当にありがとうございました。
【3年生】 2018-05-16 19:29 up!
ふれあい遠足
5月11日(金)
本日、「ふれあい遠足」を実施いたします。
【学校行事】 2018-05-11 07:37 up!
春の校庭
満開の桜に負けないように咲き薫るパンジーは、この春卒業した生徒の皆さんが愛情いっぱいに育て、厳しい冬を乗り越えた花々です。新入生を桜とともに歓迎するかのように見事に咲いています。
【学校行事】 2018-04-16 14:43 up!