教育目標「向学 創造 協和」

本日は、棒倒しと騎馬戦の練習

画像1 画像1
棒倒しは、紅が2勝
騎馬戦は、組んで走るところまで行いました。

本日は、大玉送りと綱引きの練習を行いました。

画像1 画像1
結果 大玉送り 1位黄 2位赤 3位青でした。綱引きは対戦しませんでした。

給食だより 8月 9月

暑い日が続いています。

長いと思っていた夏休みがあっという間に終わって

24日より、授業も給食も再開しました。

運動会ももうすぐです。体調を整えて臨みたいですね。

早寝早起きをして、しっかりと朝ご飯を食べて、生活リズムを取り戻しましょう。

水分補給も忘れないでくださいね。

<swa:ContentLink type="doc" item="2323">給食だより 8月 9月</swa:ContentLink>

いよいよ明日から授業再開

画像1 画像1
写真は運動会3チームのイメージ

長岡市平和祈念式典出席

画像1 画像1
8月1日にアオーレ長岡で行われた長岡市平和祈念式典に中之島中学校生の代表も参加して来ました。次代を担う子供たちが平和の尊さを感じ、その思いを受け継いでいく有意義な式典でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 新クラス発表
新入生オリエンテーション
新入生オリエンテーション PTA三役会
4/6 始業式・入学式
新任式 始業式 入学式