◆3年生 「なわとび大会」をしました(1)◆
○体育の授業で「なわとび」に取り組んでいます。
○今日は、「なわとび大会」をしました。跳んだ回数をお互いに数えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(13)◆
○清掃なしのロング昼休み、みんなのびのびと楽しそうに過ごしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(12)◆
○「鉄棒」には熱心な子どもたちが集まって練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(11)◆
○4年生も「助け鬼」を楽しみました。鬼につかまえられた子どもたちの集まる場所は、どの学年も「肋木」にしているようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(10)◆
○6年生もクラスの友だちといっしょに「助け鬼」をして楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(9)◆
○4年生は、先生といっしょに「助け鬼」をして楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(8)◆
○1年生が「フラフープ」を使って遊んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(7)◆
○3年生は、グループになって練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(6)◆
○水曜日の昼休みは、「ボールを使わない遊び」をする時間です。「縄跳び」に取り組む子どもたちが多くいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(5)◆
○多目的ルームでは、「けん玉」や「おはじき」、「だるま落とし」なども楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(4)◆
○「はねつき」は、得点を数えながら対戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(3)◆
○「コマ」を空中で回すことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(2)◆
○「トランプ」を楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆ロング昼休み 楽しく過ごしました(1)◆
○水曜日は清掃がありません。たっぷり遊べる昼休みです。
○子どもたちは思い思いの遊びをして過ごしました。「けん玉」は集中力が勝負です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆2月7日(水) 今日の給食です(6)◆
○残さず食べて、午後の活動もがんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆2月7日(水) 今日の給食です(5)◆
○「コンソメスープ」をおいしくいただいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆2月7日(水) 今日の給食です(4)◆
○「キャロットサラダ」をおいしくいただいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆2月7日(水) 今日の給食です(3)◆
○「ハニーマスタードチキン」をおいしくいただいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆2月7日(水) 今日の給食です(2)◆
○「米粉パン」に「きなこクリーム」をつけておいしくいただいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆2月7日(水) 今日の給食です(1)◆![]() ![]() ・米粉パン ・きなこクリーム ・ハニーマスタードチキン ・キャロットツナサラダ ・コンソメスープ ・牛乳 ■矢尾板栄養士さんからのメッセージ■ 今日はいつも脇役のにんじんをメインに使ったサラダを作りました。にんじんに含まれるカロテンという栄養素は体の中に入るとビタミンAに変わり、暗いところでの目の働きを助けてくれたり、鼻やのどの粘膜を強くして病気にかかりにくくしてくれます。また食物せんいも多く含みおなかの調子をよくしてくれます。色鮮やかなにんじんを残さず食べてください。 ![]() ![]() |